よがなうどん 冷メニューの季節到来!!

2017_04_16_yogana01

桜が散り始めると、高知の短い春も終わり。
あっという間に摂氏20度オーバーの暑い毎日が始まります。

よがなうどんの数量限定メニューである「冷やかけ」が美味しい季節になりますね〜♪
※ メニューになくてもプラス250円でどのうどんにも「肉」付けられます。

先日の定休日に、大将が香川詣でしていたらしく、1月にBSジャパンの「私が日本に住む理由」に出演された、香川のジェレミー・ラニグさんの英会話教室「ステップバイステップ」にも寄ったらしく、英語のセルフうどんガイドポスターがお店に貼ってあった。

2017_04_16_yogana02

これで、よがなに外国人客が来ても安心〜♪
スポンサーサイト

★告知★ 4/7はよがなうどんの日!!

2017_04_06_yogana01

いよいよ、4/7の「よがなの日」が近づいて来た〜♪
この日はうどん全品が200円引きという太っ腹な企画。

ということは、日ごろ300円のかけうどんがたったの100円で食べられ、余った分は天ぷらやおにぎりなどにも回せるということね \(^o^)/

ちょっと遅れたソメイヨシノの開花も、4/6に高知県の標準木の「満開」宣言が出されて春本番。
「数量限定」カテゴリーの「冷やかけ」も飛ぶように売れる、暖かい(暑い)季節に、、、


2017_04_06_yogana02

薬味を置いたバットに、ふと見かけた「柚の酢」。
温かい麺をもらって、ちょっと一振り、、、フワッと香りが立ってサッパリといただきました。


高知市横浜 よがなうどんからのお知らせ

2017_04_01_yogana03

まいど、気まぐれ更新でほぼ一ヶ月の更新無し、、^_^;
先月より環境が変わりまして、休日以外によがなうどんへ行くことができなくなってしまいました。

昨年11月7日の開店以来、足しげく通っているのですが、つい先日よがなうどんさんのFacebookページにて告知がございました。

よがなうどんFacebook

2017_04_01_yogana02

オープン半年の4月7日(金)を「よがなの日」として、うどん全品を200円OFFで提供するという太っ腹企画!!
まだ来店されてことのない方も、これを機会にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?


2017_04_01_yogana01

あ、後、店前駐車場が狭いために、歩道を隠す形で駐車されないよう警察より指導が入った模様です。
ワンボックスカーなど、大きなお車にお乗りの方、駐車に自信がない方などは、隣のドラッグストアMAC駐車場に駐車するのがオススメです。(MACさん側にはお店より交渉済み)

高知市横浜 よがなうどん 限定新メニュー「ひやかけ」

2017_02_27_yogana01

更新が滞っていても近所なので足しげく通っています、よがなうどん。

月見うどんやわかめうどん、そして数量限定の「肉」メニューなども増えてましたが、ついに待望の「ひやかけ(ひやひや)」も登場!!
冷水で締めただけの麺に冷たいかけ出汁、ちょっと季節的にはまだ早いかなとも思っていたけれど、メニューを見てしまったから仕方ない、、、^_^;

冷たいかけ出汁は、温かい出汁をそのまま冷やしただけではどうしても「エグ味」が出てしまうもので、別に出汁を引く必要もあってかスタンダードなかけ出汁よりも50円アップ。
しかし、スッキリとした後味でこのまま暖かい時期に突入したら、もっとツルツルとイケること間違いなし!!

冷たいかけ出汁は作らない時もあるそうなので、土日などの休日には早々に売り切れる、好評の「肉」メニューよりもレア度は高いかも。

後、リクエストも結構あったという「ざるうどん」も始めてます。
個人的には盛夏には氷を浮かべてキンキンに冷やした「冷やし」も入れて欲しい〜♪

2017_02_27_yogana02

ご馳走さまでした〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

よがなうどん 定番のかけ

2017_01_21_yogana01

休日の昼下がり、13時も回っての入店はスムーズに、、、うどんを受け取り、席に着くやいなやドッと押し寄せるセカンドウェーブ!!
あっという間にお客さんの列が形成されてしまった、、^_^;

今日はかけ(大)にちくわ天、とり天オプション。

熱々かけ出汁が胃袋に沁みる〜♪


ごちそうさまでした!!
プロフィール

butch.t

Author:butch.t
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる