高知市横浜 よがなうどん 限定新メニュー「ひやかけ」

2017_02_27_yogana01

更新が滞っていても近所なので足しげく通っています、よがなうどん。

月見うどんやわかめうどん、そして数量限定の「肉」メニューなども増えてましたが、ついに待望の「ひやかけ(ひやひや)」も登場!!
冷水で締めただけの麺に冷たいかけ出汁、ちょっと季節的にはまだ早いかなとも思っていたけれど、メニューを見てしまったから仕方ない、、、^_^;

冷たいかけ出汁は、温かい出汁をそのまま冷やしただけではどうしても「エグ味」が出てしまうもので、別に出汁を引く必要もあってかスタンダードなかけ出汁よりも50円アップ。
しかし、スッキリとした後味でこのまま暖かい時期に突入したら、もっとツルツルとイケること間違いなし!!

冷たいかけ出汁は作らない時もあるそうなので、土日などの休日には早々に売り切れる、好評の「肉」メニューよりもレア度は高いかも。

後、リクエストも結構あったという「ざるうどん」も始めてます。
個人的には盛夏には氷を浮かべてキンキンに冷やした「冷やし」も入れて欲しい〜♪

2017_02_27_yogana02

ご馳走さまでした〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
スポンサーサイト

よがなうどん 定番のかけ

2017_01_21_yogana01

休日の昼下がり、13時も回っての入店はスムーズに、、、うどんを受け取り、席に着くやいなやドッと押し寄せるセカンドウェーブ!!
あっという間にお客さんの列が形成されてしまった、、^_^;

今日はかけ(大)にちくわ天、とり天オプション。

熱々かけ出汁が胃袋に沁みる〜♪


ごちそうさまでした!!

寒波到来、よがなうどんでホッと一息

2017_01_16_yogana02

先週末金曜夜から最大級の寒波到来。
高知県平野部はまだまだ雪には至らないまでも、山間部、高知県西部では積雪も見られるとのことで、こういう時には熱々のかけ出汁をすすりもって食べるうどんが格別。

土日と休日は来客数も多く、15日の日曜日は開店以来での最高来店数とのことで、13時半には麺切れ終了したとか、、、
お昼過ぎに行ってて良かったε-(´▽`) ホッ

2017_01_16_yogana01

仕込みの関係で、数量限定ですぐになくなってしまうのがここの「肉」メニュー。
薄味ながらもしっかりと炊きあがった、肉のうま味がまた絶品。

ムニュッと押し返す多加水麺のグミ感たっぷりの麺といい、毎日通ってしまうほど!!

ごちそうさまでした。

土佐市 中乃家「デラックス中乃家」

2017_01_13_nakanoya01

昨年末に土曜の昼のローカル情報番組で紹介されたりで、久々に行ってみた。

2017_01_13_nakanoya02

看板メニュー「デラックス中乃家」
エビ天、ちくわ天、野菜天(にんじん、ナス、かぼちゃ、サツマイモ)、半熟玉子天、肉とデラックスと言う名にふさわしいゴージャス感。

2017_01_13_nakanoya03

真四角ではない、ちょっと扁平気味の麺もここの特長。

シャイで無口な大将ながら実直な人柄で、気が付いてみたらもうオープンから10年目。
当初は「数年はこずかい無しを覚悟して、、」なんて気弱なことも言ってたけれど、もう誇っても良いと思う良いお店になりました!!

ごちそうさまでした。


場所ココ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

うどんでお月見 よがなうどん

2017_01_12_yogana01

1/12の満月、明るい内にお月見と洒落てみました。
ネギと生姜で、山と影が表現できたかな?

ごちそうさまでした♪
プロフィール

Author:butch.t
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる