宇多津町 こだわり麺や宇多津店

2016_11_23_kodawari01


宇多津町で映画観て、ちょっとウルウルきてたけれど、高知に帰らにゃならんのだけれどお昼も食べて帰りたいしで、近くのうどん屋と言えば看板メニュー「ひや天おろし」で有名な「おか泉」がパッと頭に思い浮かび、クルマを走らせるも、その手前で「しっぽくうどん」ののぼりについつい引き寄せられてしまった。

もう14時も近いというのに、結構なお客入りでビックリ。

ちょっと寒さも増してくると熱々のしっぽくが食べたくなるよね。

ご馳走さまでした〜〜〜!!

坂出市 がもううどん

勤労感謝の日、ちょっと宇多津方面へ用事があって近くで朝うどんできるところを探していたら、あっ「がもう」があるじゃんかと、、、

坂出ICで降りて、ほどなく開店の8:30をチョイ過ぎて到着。


2016_11_23_gamou02

開店すぐでもこれくらいの列を成す。
麺友の言葉を借りると「こんなの行列のうちに入らん。お土産うどんの小屋まで伸びてこそや!!」なんだと。


2016_11_23_gamou01

そのままのかけうどんに、ゲソ天乗せて、、、
ズルズルすすり上げると、やっぱり美味いわなぁ〜♪

前いつ来たかと記憶を辿れば、7年振りでした。
今度はもうちょっと日を空けずに行きたいね。

香川三豊市 上杉食品

2016_10_09_uesugi01

5〜6年振りかのご無沙汰、香川三豊市の上杉食品。
卸の製麺の合間で、朝の8時過ぎには終わってしまうので結構難易度の高いお店。


2016_10_09_uesugi02


2016_10_09_uesugi03


ぬくぬくのかけうどんの出汁は胃袋に染みわたる〜♪



ご馳走さまでした!!
場所ココ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

たも屋 有楽町店

2014_11_22_yurakuchotamoya05


たも屋が東京に進出するというニュースが流れてきたのは、GWを過ぎてのことだったか、、、
その後、高知のたも屋にも東京出店を知らせるチラシが店頭にも置かれた。


7月8月の上京時には時間がなく、立ち寄ることができなかったけれど今回ようやくお邪魔することができた。


2014_11_22_yurakuchotamoya03



2014_11_22_yurakuchotamoya04


場所はJR有楽町駅裏の、有楽町電気ビルヂング地下の飲食店街。
昼のうどん営業と、夜の骨付き鶏メインの居酒屋メニューが楽しめる二毛作方式。


2014_11_22_yurakuchotamoya02


すでに高知でも食べ慣れた、たも屋のうどんが東京でも食べられるとは、、、


2014_11_22_yurakuchotamoya01


ご馳走さまでした〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

高松市片原町 史上最強のうどんゴッドハンド

2014_10_18_godhand02


2014_10_18_godhand01


香川での麺活にかこつけて、もう一つの目的が高松市美術館にて開催中の「エヴァンゲリオン展」を見ることだった。
夏の横浜展では、人でも多かろうと行かなかったんだよね。

今回の目論見はドンピシャで、土曜日の休日にもかかわらず午前中ということもあってゆっくりのんびりと観覧することができた(^^)


のんびりし過ぎて、ウロウロと高松市内のうどん店巡りをする時間も少なくなって、急いで美術館を出た時間で営業しているうどん店を探すはめに、、、^_^;


ギリギリ、片原町のゴッドハンドさんに間に合った。

2014_10_18_godhand03


朝晩はめっきり涼しくなったとはいえ、日中日が射すとまだまだ暑いし、早足で急いでいたこともあって、冷やかけの冷たさがありがたや〜。


2014_10_18_godhand04


プロフィール

butch.t

Author:butch.t
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる