徳島市北常三島 名麺堂本店

2012_05_04_meimendo01

5月のGW後半、徳島のイベント「マチ☆アソビ」に行ったついでに、久し振りの名麺堂本店。
総帥Iさんも釜場にいらしゃいましたので、ご無沙汰のご挨拶(^^)


2012_05_04_meimendo03


徳島のこの日は、風は強いながらも日差しも強く、「ひやひや」が美味~~~~~~い季節になりました!!


2012_05_04_meimendo02


ご馳走さまでした~~~~~~~~~~~~!!




場所ココ~~~~~~~~~~~~!!

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

うどん工房 名麺堂常三島店

うどん工房 名麺堂北島店で旧交を温めた後は、この店!!

IMG_3879R.jpg

あり???ここも名麺堂、、、そう名麺堂はここから始まった!!
わざわざ夜に徳島着いたのも半ばこのため。

ここ北常三島の本店には北島店には無い「午後5時からの特別メニュー」があるのです。
これが、それだ!!  ワン・ツー・スリー!!
IMG_3882R.jpg

カレーじゃ!!カレーじゃ~~~~~~~~~~!!
徳島名産阿波尾鶏の鶏ガラで取った出汁で引いたスパイシーなカレーじゃが~~~~~~~~~~~!!

なおかつとり天もトッピングして「とり天カレーうどん」じゃあ~~~~~~~~~~~~~!!
ホント自分とり天好きね、、、(^_^;A)

今日は黒い服着ているから汁飛び気にせず「ズビズビ」啜っちゃる~~~~~~~~~~~~!!
ハフハフ、、、おぉ~温々のうどんとスパイシーカレーに顔面汗やら鼻水やらの分泌物がダダ漏れやぁ~~~~~~~~!!

けんど美味い!!
あ~~~~~~、ホント徳島の人ってこんなうどんが毎日食べられることができて幸せ者やぁ~~~~~~~~~~~~!!

IMG_3886R.jpg


IMG_3883R.jpg






場所ココ~~~~~~~~~~~~!!

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )






↓blogランキング↓に参加しております、ハ~イ「ポチッ」とな!!








テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

うどん工房 名麺堂北島店

この雨の日曜日はちっくと香川~徳島までドライブ、、、

ただ今徳島の某うどん店でヘルパーしてる、さすらい(そんなにさすらってはないらしいけど)のうどんマニア「M○○N」さん(伏せ字になってないw)がボチボチ徳島を離れ、次のさすらいの地「東京」へ行くそうなことが漏れ伝わってきたので、今日を逃したらしばらく会えなくなるなぁ~っと思って車を走らせた次第。

着~いた着いたぁ~~~~~っと!!
IMG_1640R.jpg

11月末のプレオープンレセプション以来。
店の写真撮っている間も、家族連れやカップルがどしどし店の入って行く~~~~~~~~~~~~!!
いや、、、別に羨ましくなんかないんだからねっ、、、と強がってみる(^_^;)

雨ということもあって、屋外のテラス席は片付けられていたが、店内うどんを愛する熱気でムンムンw
店入ったら、アラ今日は「gumbo」社長までが店内に..+Σヽ(‘▽‘*)ノ 
ご無沙汰しとりゃぁ~~~~~~~っす!!

挨拶もそこそこに席について「ひやひや」ととり天トッピング
IMG_3874R.jpg

いやぁ~、いつ見てもここのとり天のデカさには恐れ入るわぁ~~~~~~。
どれぐらいデカいか自分のiPhoneで比べてみよう!!
IMG_3878R.jpg
いや、ホントデカいわぁ~~~~~~~~~~~~!!

ここの出汁、、、ガッツーン!!とイリコが効いているんだけれど、スキッと飲めてしまうくらいエグみも消えとるし、ホントに不思議なくらいグビグビいってしまう、、、ホントは高血圧に気をつけて飲み干したらイカンのだけれど、、、
IMG_3877R.jpg

こんなうどん毎日食べられることができるなんて、徳島の人は幸せ者やぁ~~~~~~~~~~~~!!

IMG_3875R.jpg
この写真撮って、フッと上を見てみると、、、
IMG_1642_R.jpg

うわっ、働こうかいな・゚゚<(;´з`)> ~♪


店を出る前にチョット「M○○N」さん(だから伏せ字になってないって!!)とお話ししたら、来週は東京の住まいの物件見に行かなイカンらしくて、やっぱりこれがラストチャンスでした。

「M○○N」さぁ~~~~~~~~~~~~~~~~ん(しつこいって!!)東京行っても頑張ってねぇ~~~~~~~~~~~~~!!




場所ココ~~~~~~~~!!

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )






↓blogランキング↓に参加しております、ハ~イ「ポチッ」とな!!





テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

えびす製麺所

そうそう、昨日は名麺堂北島店のレセプションだったんですが、、、
何か、、、
もうちょっと向こう側に、、、花輪がたくさん、、、

IMG_0782R.png

なんじゃこりゃ~~~~~~~~~~!!
歩いて100mの所に同業ですか!!

こりゃ、贔屓の引き倒しになってもイカンから、こっちもちょっと偵察じゃ~~~~~~~!!
IMG_0783R.png

ほ~、ほ~、ここは釜揚げが売りなんだね。
でも自分は「かけ」並280円っと(^_^;)
IMG_3266R.png

IMG_0784R.png

テボに麺を放り込んで、ガチャンと機械にセットして麺が温もったらポップアップのトースターよろしくポンッと上がる仕組みは初めてや~~~~~~~!!

そーいや、ここでせいろの中の麺をテボに入れんでいいから丼に盛ってって言うて、店員さん困らせた人も居ったとか居らんとかw

出汁をすすったら、最初しょっぱいんだか甘いんだか一瞬「?」な風味を感じたのは例のグル○ミ◎酸ナ●リ△ムが入っとったんかな?
まぁ~これも食べる人好みはそれぞれだからな~(汗)。

しっかし、この北島今後目が離せん所になったね~~~~~~~!!
フジグランの南には「とば作」北店もあったし、激戦区じゃの~~~~~~~!!


場所ココ~~~~~~~~!!

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )






↓blogランキング↓に参加しております、ハ~イ「ポチッ」とな!!




テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

名麺堂北島店 12月3日オープン

半年振りの徳島ネタ
徳島在住時からたびたびお世話になっていた、徳島市北常三島の「名麺堂」さんに2号店オープンのお知らせが届いた。

場所は北島町鯛浜、レディ薬局駐車場敷地に堂々オープン!!
で、今回はオープン前の内覧会にお邪魔して、試食をさせていただいた。

IMG_3275R.png
「おいでませ~w」
オーナー自らのお出迎え

店内地元徳島を筆頭に香川、われわれ高知、果ては関西方面からも今回のレセプションに駆けつける人で、店内は一気に熱気に包まれた。

IMG_3255R.png

IMG_3257R.png

IMG_3260R.png

IMG_3256R.png

IMG_0798R.png

IMG_3268R.png

北島店はドドーンと中・外合わせて60席!!
北常三島のお店の導線、レイアウトを基本にスケールアップ。
よく考えられてます

IMG_3264R.png

IMG_3281R.png

IMG_3277R.png

IMG_3263R.png

「あつあつ」「ひやあつ」「ひやひや」基本のかけが290円
どのトッピングを付けても大体ワンコインで済ませられる価格帯
よ~考えられてます。
トッピングの「鳥天」もサクッとした衣に肉厚の肉が、まぁ~デカい!!
出汁はイリコがフ~っと香るも出しゃばり過ぎず、しかし存在感はしっかり主張。
イリコガッツリはちょっと、、、と思っている人も満足。


何よりオーナー、店長さんを筆頭にうどん好きが高じて開店しているだけに、そのうどん一杯一杯に愛情を感じずにはいられない



iPhone 3GSで撮った、長身イケメン店長の製麺動画をYouTubeにアップしましたw

IMG_0794R.png
画像小さいですが、今後のスケジュール。
12月1日プレオープン、午前11時からの限定300食を一杯100円で食べられます。
12月3日午前11時がグランドオープン!!

あ~~~、このシステムそっくり高知に持って帰りたい!!




場所ココ~~~~~~~~!!

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )






↓blogランキング↓に参加しております、ハ~イ「ポチッ」とな!!

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

プロフィール

Author:butch.t
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる