南国市後免 モンシェルトントン

2016_12_12_monsyeru01

2016_12_12_monsyeru02


南国市後免(ごめん)のモンシェルトントン、4〜5年前に道路拡張のために移転し現在のお店に。
いわゆる佇まいは喫茶と洋食レストラン。

2016_12_12_monsyeru03

パスタ、オムライス、ハンバーグ、ステーキと洋食メニューが豊富で目移りしちゃうほど。
ステーキメニューと迷った末、選んだのはオムチーズバーグセット。

トマトソースの酸味が効いたオムライスは、メインがハンバーグなので魚介のトマトライス。
ハンバーグもドミグラスソースの濃厚な味が、溶けかけのチーズと相まってメチャ美味。

ご馳走さまでした〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!


場所ココ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

高知銀行西隣、にしかわクリニックの真裏でちょっと見つけにくくなってますので要注意。
店前3台分Pあり。
木曜定休

南国市大そね 龍潭(りゅうたん)

2016-10_13_ryutan01

久々にとさでん後免東町駅前の「龍潭」へ。
B定食、もうとてもじゃないくらいのボリュームで一人では食い切れないかと思ったけれども頑張った ( ;´<`)=3
2人以上でシェア前提で頼まないと完全に常人が食べきれる量ではございません!!

取り分け用の小皿も持ってきてくれます。


ご馳走さまでした〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
場所ココ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

高知市二葉町 焼肉「イトエ」

2015_10_18_itoe01


中高生の頃から、前を通ることはあっても決して立ち寄らなかった焼肉「イトエ」
甥っ子1号と当初行こうとした焼き肉店が満席で、それならばと半ばネタ的好奇心もあって、のれんをくぐりました。


2015_10_18_itoe02


完全に「昭和」で時間が止まったかのような店の佇まい。
お二人のかつての「お嬢様」が接客してくれました(^^)


2015_10_18_itoe03


恐る恐る頼んだお肉はどれも絶品の美味さ!!
時代を感じさせるコンロからの油ハネで段々とテーブルはベトベト、店内に充満する煙が目に沁みる、、、^_^;


2015_10_18_itoe04


お会計時には、「ミカンかお菓子」のお接待。
甥っ子はみかんをたっぷりもらってご満悦。


いやぁ〜、今までよう行けませんでしたが、これからも元気で営業してもらいたいお店でした。
ご馳走さまでした〜〜〜〜!!


場所ココ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

南国市 ラーメン食堂 黒まるランチ「牛スタミナ焼き」

2015_09_12_kuromaru01


久し振りに南国市役所となりの「ラーメン食堂黒まる」さんへ。
この日のランチは「牛スタミナ焼き」(ご飯大盛り)
ハーフラーメンをサイズアップ(+200円)でボリューム満点!!


2015_09_12_kuromaru02


2015_09_12_kuromaru03


大満足で、ごちそうさまでした〜♪

国民宿舎 桂浜荘 皿鉢料理

2015_06_04_isomitsu02

国民宿舎 桂浜荘で会食。
皿鉢料理に舌鼓を打ちつつ、母と積もり積もった話で盛り上がり閉店時間オーバー、、、^_^;
プロフィール

Author:butch.t
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる