Intel Compute Stick

2015_06_20_computestick01


昨日、行きつけのPCショップにてIntelのスティック型パソコン「Compute Stick」が入荷、デモ機展示ということで、ちょっと伺ってみた。

大きさはちょっと大きめの実印ケースくらいに、内蔵メモリ32GBにCPUはAtomプロセッサ。
この中にWi-FiとBluetooth4.0が入って2万円強。

Intel Compute Stick


2015_06_20_computestick02


思った以上にサクサクとネットもアプリケーションも動いて軽く驚いた。

RICOH THETA 貼付テスト

今年の衝動買い満足度第1位の「RICOH THETA」
360度全天球撮影ができるデジカメ。

詳しくは、、、
RICOH THETA:https://theta360.com/ja/


このたびのバージョンアップで、blogにも全天球写真の貼り付けが可能になったというので、早速テスト。
先日、土佐山田町の平成日曜市でのショット。

香美市土佐山田 平成日曜市 - Spherical Image - RICOH THETA

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

モバイルバッテリー

2013_12_06_danbo01

ガジェット好きです。
iPhoneは出るたびに機種変してます。
一時期はメインのSoftBankだけでも2回線持ってましたし、auからもiPhoneが発売された時は、
わざわざ契約しました。

もちろんiPadも初代から持ってました。
今はiPad mini Wi-Fiモデルです。

もうビョーキなんです。

で、何が困るかと言えば、毎月の通信費もさることながら、バッテリーの問題。
やっと本題です。


このようなガジェットを持ち歩いて使っていると、みるみるバッテリーがなくなります。
近くにコンセントがあれば良いのですが、出先だとなかなか探すことも難しい、、、(-ω-;


そういう時には、このようなモバイルバッテリーを構えておくと一安心。
以前は、SANYO(Panasonicに子会社化、ブランド消滅するまで)のeneloopを使ってました。
国産という安心も一役買ってます。

でも、ここ数年で外国製のモバイルバッテリーも十分な性能の製品が市場に出てきました。
それが「cheero」http://www.cheero.net

最近のお気に入りは「よつばと」に出てくるダンボーの顔をモチーフにしたモバイルバッテリー。


小さいのが発売になって、注文していたのが届いたので、ついでに以前買っていた大きいのも比較に、、、


2013_12_06_danbo02


カワイイでしょ〜〜〜〜〜!!
ヨシ、買ってみようと言う方が居られましたら、横のアフィリエイトリンクをどうぞ<(_ _)>

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

RICOH THETAが届いた

RICOH THETA
https://theta360.com/ja/


2013_11_08_theta01


表裏の2枚のレンズにより、全天球360°の写真(ただしアプリケーション使用)が撮れるカメラ。
いくつかのサイトで取り上げられ、プロモーション動画を見て一瞬で欲しくなった^_^;

予約開始を知らせてくれるRICOHのメールサービスに登録して、満を持して予約が開始されて即ポチ。

11月8日の発売日の夜、配達されてきた。

でぇは、開封の儀。

パカァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!


2013_11_08_theta05



2013_11_08_theta03




同時購入アクセサリーは、三脚穴に取り付け可能なストラップリング。色はオレンジ。


2013_11_08_theta02


取り付けてみるとこんな感じ。


2013_11_08_theta04


どんな写真が撮れるか楽しみ〜〜〜〜〜〜!!




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

デジカメ新調

先月の3連休に、それまで使っていたデジカメ(SONY DSC-HX5V)の調子が悪くなった。
今度のはコレ(PENTAX Optio WG-2 GPS)!!


2013_03_10_ushioetamoya04


防水防塵のタフなデジカメで、マクロ機能も充実。
接写もなかなか良い感じ。


2013_03_10_ushioetamoya03


2013_03_10_ushioetamoya01


春も近し。


2013_03_10_ushioetamoya02

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

Author:butch.t
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる