

日曜朝は「朝たも」

春からの室戸勤務のために、うどん店行脚も規模縮小~(^_^;)
甥っ子1号2号が物心ついた頃から、おんちゃんはず~~~~~っと居るものと思っていたのが、
週末(それも土曜午後から日曜)しかおらんのが寂しいとみえるか、まぁまぁ甘えてくる。

土曜の夜に「朝たもする?」と聞くと、「行くぅ~~~~~~~~~~~!!」と帰ってくる。

まずは軽ぅ~~~~く「ひやひや」
朝たも02

朝たも03

ズビズバァ~~~~~~~~~~~~!!
いやぁ~~~~~~~、まだヒンヤリとした早朝が多いけど、もう日中の暖かさは冷たい麺が欠かせられんね(^_-)≡★


そういや、たも屋は最近「かけ出汁」で食べる中華そばを押していて、これがなかなか素朴なオツな味もあって、
つけ麺中華そばも試してみたくなった、、、(^_^;)
朝たも06

朝たも08

お猪口にぶっかけ・ざる出汁を注いで、少々のごま油にお好みでコショウを少々。
ネギをたっぷり、ワカメはこれまた少々w

ズルッズルッ、ズルルゥ~~~~~~~~~~~~!!

ごま油の香ばしさが、またひと味普通のざる中華食べるのとは違ってイケますなぁ~~~~(^_^)

さすがに香川と違って、朝8時の開店から行列とはいかないまでも、チラチラとお客さんは入ってきてるし、
朝たもを習慣とする人も多くなると良いなぁ~~~~~~~~~~~~!!


先週の「朝たも」からぶっかけ(冷)
朝たも04

朝たも07


甥っ子1号も「ざる(大)」を前に良い顔しちょります(^_^)
朝たも12


うどんとは全く関係ないけれど、ただ今高知は大河ドラマ効果で「龍馬」人気。
昔懐かしいオモチャがリバイバルして、イオンモール高知のトイザらスに山積み(^_^)
朝たも09

朝たも01




場所ココ~~~~~~~~~~~~!!

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
今度行って、まだあったら買おうっと(^_^)




↓blogランキング↓に参加しております、ハ~イ「ポチッ」とな!!




テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

プロフィール

Author:butch.t
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

