四万十町(旧窪川町) 駒鳥

2011_12_23_komadori01


四万十町、旧窪川の市街地に昔懐かしいラーメンがあると聞いたのはもう3~4ヶ月前。
前を通るも営業時間をハズして、空振りすること数回、やっと店に入ることができた。


2011_12_23_komadori02

こじんまりとした佇まい、15人が入ればギチギチの店内。
メニューは壁に貼ってあるのみ!!


2011_12_23_komadori05


出てきた中華そばは、透き通った茶系のスープに浅く沈んだメンマ、チャーシューとスマキと正真正銘の昔チック。


2011_12_23_komadori03


スープの海から麺をすくい出すと、これまたストレートな細麺。
ツル~~~~ッ、チュルッとすすり上げると勢いよくノドに滑り込む食感。
スープはスキッとした魚介の香りが漂うアッサリ系。


2011_12_23_komadori04


自分が食べている間にも、家族連れ、お馴染みさんが入店し、四方山話に花が咲く店内。
地元に愛された店なんだなぁ~~~~~~~~~~!!


ご馳走さまでした~~~~~~~~~~!!




大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

Author:butch.t
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる