好きなモノ

この前、断線しかけているiPhone付属のケーブル、、、Appleのサポートに電話したら無償交換になって後日配達してくれることになった。

で、5~6年前に買ったiPod第4世代に付属しているケーブルもあったので、ちょっと見てみると、、、
IMG_2309R.jpg
しっかりとした作りで、全然壊れるような気配はない。

徹底したコストダウンの結果やろうね~~~~
交換されるケーブルも材質の変更とかはされてないヤツだろうし、、、
こんなメーカーの理不尽なツケをユーザーが払わされるのは、プリンターの価格は安いのに消耗品であるインクがメチャ高いのと同様で釈然としない所です。

ついでに、PCに周りにある好きなモノを、、、
IMG_2312R.jpg
東プレ」のRealforceシリーズのキーボード

キータッチの軽さ、打ち易さは歴然。ただしお値段も、、、
一日、PCに向かって課題の論文を書かないかんかった時にはホントこの軽さに助けられたものです。

次!!
Microsoft トラックボール エクスプローラ
IMG_2311R.jpg

もう表面の銀のペイントも剥がれてボロボロやし、大玉のボールを支える支持球もすり減って、買った当初のコロコロ感ももう無いけれど、コレに変わるモノも見つからないので頑張って使ってます

一応、気がついたらOA用のウェットティッシュでキレイにはしよるけんど、写真に撮ったらやっぱキチャないね~~~~~







↓blogランキング↓に参加しております、ハ~イ「ポチッ」とな!!


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

butch.t

Author:butch.t
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる