

彼岸の入り

「シルバーウィーク」というネーミングセンスのかけらもない連休、天気も良いとなればどこかへ出かけたい気持ちがムクムクと頭をもたげてき~の、、、

しかし、週末に同居の甥っ子のクラスメートに新型インフルエンザ感染発覚のお知らせが、、、
感染拡大を防ぐためにも極力出歩くことは控えさせないと、、、ということでヒマ~な自分一人がのこのこと遊び歩く訳にもいかない状態なのです

彼岸の入り、連休と重なり墓のある「花街道」沿いは桂浜へ向かう車の列、列、列
アイスクリンやハンバーガーの出店でお馴染みの道沿いの駐車スペースに、見慣れない「ぎょうざパン」ののぼりが。いつから出してたんかな???
IMG_2325R.jpg
物珍しさに駆られ、ついつい買ってしまった(一個:300円)
IMG_2347R.jpg

微妙やのぉ~~~~~~~~~~~~~!!

ホットドッグのウインナーがまんま餃子に変わっただけ
ちょっと、ディズニーランドで売っている「餃子ドッグ」をイメージしていたのに、、、(^_^;)

何か、この手のもの、、、自分でも考えたらできそうな気がするぅ~~~~~~(天津木村風)!!
一応自分「食品衛生責任者」持っとるし


で、墓参りを済ませて家族揃って近場の「しまだ製麺所」へ、、、
日記がワンパターン化しているので、今日は写真多めで行ってみよか。IMG_2329R.jpg

ツルピカコシのざるうどん~♪
IMG_2330R.jpg
半熟玉子天はしっかと半熟!!意外と単なるゆで玉子天になっているところも多いよね?
IMG_2331R.jpg

開店当初は角釜一つで、茹で場の客さばきが時折滞ることもあったが、ちょっと前から横にガス台と寸胴を構えて二釜体制になって、ずいぶんと流れがスムーズになっている。
IMG_2337R.jpg

ピーク時は釜場に2人、洗い場兼天ぷら番、レジと最小4人で効率よく回す。

IMG_2338R.jpg

IMG_2328R.jpg

ざる(大)を平らげて、お代わりも、、、茹で上がり3分ほどと言うので「釜玉」に!!
IMG_2339R.jpg

IMG_2340R.jpg

ざるのツルピカシコシコしっかり麺とは趣が変わって、モッチリシコシコアルデンテ麺に!!
何度も言うが、ここはお代わりうどんはー50円ですから!!


う~~~~~お~~~~~~~、満腹、満腹、ごっそ~~~~~~~~~さん!!





↓blogランキング↓に参加しております、ハ~イ「ポチッ」とな!!



テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>何度も言うが、ここはお代わりうどんはー50円ですから!!

初めて知りました・・・v-12

とうやくさん、こんにちは!!

自分らもお代わりして、初めて聞かされたんですよv-392
「かけ」「ぶっかけ」「ざる」は250円
「かまあげ」系は300円

お代わりを「かまあげ」系にすれば、500円で2杯食べられるのは高知では頑張っている方でしょ?

No title

日帰り高知旅。
今日、やっと行って来たよ~~。
来週アップ予定だよ~~~~~~~~。

じぇ~~むすセンパイ、こんばんは!!

お帰りなさい~~~~~~~~~~!!
って日帰りでもうお帰り???

「しまだ」行かれましたか!!
本場の香川から言えば、ごくごくスタンダードなセルフ店ですが、自宅から歩いても近いのでホントに重宝してますwww
レポ楽しみにしてます。
プロフィール

butch.t

Author:butch.t
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

