

うどん小屋 一六八(いろは)

今日は久々の初紹介店~~~~~~~!!
南国市岡豊町八幡の「うどん小屋 一六八」
IMG_0196R001.jpg


こぢんまりとした外観のお店に一歩足を踏み入れると、席数少ないながらもお客さんよっけおる!!
カウンターに座らされ、厨房の様子が手に取るようにわかる。

IMG_0206R001.jpg


IMG_0200R001.jpg
ぴりからうどんにシャケごはん

熱々うどんにキムチ鍋の汁のような味のお出汁。ラー油をお好みで、さらに辛さを増すことも可。

IMG_0204R001.jpg
熱々ながら、麺にはしっかりとコシが残っていて歯応え満点~!!

IMG_0202R.jpg

IMG_0199R.jpg



IMG_0203R001.jpg



IMG_0207R001.jpg



IMG_0210R001.jpg
風情があって良いね~~~~~~~~!!


IMG_0209R.jpg
子供が喜びそう~~~~~~~~!!


この日はまだまだ残暑が厳しくて、食間・食後と汗だくになってしまった



ごっそ~~~~~~~~~~~~~~~~~さん!!





「うどん小屋 一六八」http://www006.upp.so-net.ne.jp/udon168/index.html


場所ココ~~~~~~~~~~~~~~~~!!





↓blogランキング↓に参加しております、ハ~イ「ポチッ」とな!!

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

んんん・・・・・

けっこう量がありそうなうどん食って
これまた結構な量が入っていそうな
飯まで食ったの・・・・・?(O.O;)(o。o;)

やっぱり若いしにゃ負け負け(^^ゞ

No title

およっ?結構繁盛しだしたんやね、麺の量も多そうだし。
開店当初は麺が200gなくて、ぶっかけ550円!と驚きの
お店だったんですけど、色々とお客さんの声を聞いて
頑張ってきたがやろうね。
ん?麺線をみるに手打ちを始めたんやろうか?
てっきり○○○から卸してもらいゆうと思ってたけど。
 

No title

>やまとおのこさん
そうですよね~、うどんだけでも結構な量でした(^_^;)
ごはんはおにぎりのようなこぢんまりとしたのをイメージしていたのが、
お茶碗に入って出てきたので、食べでがありました(^_^)


>やまちっちさん
さすが、うどん事情通ですね~www
200g以下でぶっかけ550円なら完全な「ボ」価格ですね~(^_^;)
結構食べ応えがありました。
麺はまぁまぁの感じがしましたが、自家製麺なのかなぁ???
プロフィール

butch.t

Author:butch.t
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

