

うどん好きの忘年会

師走に入って、ボチボチ今年の総括をば、、、っというより飲みたいんだよw
うどん好きが集まると、話題も「うどん」になるんだよw
ってうどんの話しかせんのだよw

ってことで集まりました。
場所は高知市杉井流の「一両ひかる屋」
昼は本格うどん店、夜は創作居酒屋という変わったコンセプトのお店。
6月にいっぺん行ってます、その記事は→『一両ひかる屋

ささ、麺ツ(面子)も揃って、乾杯~~~~!!
IMG_3296R.jpg

IMG_0859R.jpg

料理のメインはチリ取り鍋っぽいアルマイトの浅い鍋に出汁を張って、ホルモン、野菜を、、、煮る!!
IMG_0860R.jpg

IMG_3297R.jpg
美味ぁ~~~~~~~~~!!

一通り、鍋を食べた後は、、、煮詰まった出汁に、、、
IMG_3302R.jpg
出たぁ~~~~~~~~~、うどん投入~~~~~~~~!!
IMG_3303R.jpg
やっぱりうどん無しには終わらんねぇ~~~~~~~!!

その他料理も、、、
IMG_3308R.jpg

IMG_3307R.jpg

IMG_3306R.jpg

IMG_3300R.jpg

IMG_3310R.jpg

IMG_3309R.jpg

宴も終わって、店を出るなりこんなモノ出してはしゃぐ某一家、、、それを囲む好き者たち(^_^;)
IMG_0869R.jpg
他の人が見たら「ドン引き」ものですが、自分らが見たら、、、「おお~~、良いモノ手に入れたね~~~!!」
「風除けのカバーも居るねぇ~~~~w」俄然盛り上がります。

あぁ~~~~~~~~~、楽しかった!!





↓blogランキング↓に参加しております、ハ~イ「ポチッ」とな!!





テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その釜をくるんだ毛布はバーバリーやったき、釜より値打ちあった?

                  *もちろん毛布はバッタモンです(笑)

やまちっちさん、こんにちは!!

土曜はお疲れさまでした(^^)
いゃぁ~、うどんの話題でこれだけ盛り上がれるのも珍しいことですね~、他の人が居ったらドン引き間違い無し!!

これはiPhoneからの投稿ですw
こんなこともパソコン要らずで簡単に出来てしまいますので、バンバン使って遊んでください(^^)v

No title

ほんと うどんの話ばっかりだよねぇ。
どんだけうどんが好きやねんって位(≧∇≦)

釜を見るとテンション上がるよね~v-426
えっ普通は違うって??

No title

皆さんお疲れ様でした。

やっぱり、あぶのおまるな人の集まり
2次会は、お釜婆やったがや

わしは、無事なはり線に乗ったものの、
寝てしまった・・・e-261

でも、一駅手前で目が覚めたv-405

後、3分遅かったら乗り過ごし
ほっとしたのか、いつもの「リエ」に寄らずに帰りました チャンチャンv-12

No title

料理の写真を見るだけで
このお店の良さが感じられます!!

おや?最後の写真はお寺の鐘ですか?(笑)

いずれにしても怪しすぎる~~~

まとめレス

>ねぎちゃん
いや~、釜見てテンションは上がらんでしょう~~~。。。
普通の人は(^_-)≡★

でも、それ見て上がっちゃうんだから不思議(^_^)


>とうやくさん
ホント、危脳丸な集団やぁ~~~~~~~~!!
何とか汽車に間に合ってホッとしたんでしょう、でも奈半利まで乗り過ごすと大事!!

前の晩は職場の忘年会ですが、ほどほどにしときますので日曜のお山OKです(^_-)≡★


>ひろぽちさん
え~~~、小さい鍋に猫とかがくるまっていたらカワイイものですが、コレは赤ちゃんの産湯に浸からすにも最適な大きさ(^_-)≡★
こんなの手に入れて、家で何するの???ですよね~~~~~(^_^;)
プロフィール

butch.t

Author:butch.t
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

