

和楽路屋(わらじや)

Twitterオフ会をお開きした後、、、高知大丸横で営業している屋台のうどん店「和楽路屋」へ、、、
IMG_3454R.jpg

夜の酒飲みの締めはココという人も多いんじゃ無かろうかwww
ご主人の山口さんはロボット制作でも有名な方で、自動お茶注ぎ機は「茶~みねーたー」や自動コップ洗い機は「ロボコップ 」とネーミングも面白いねぇ~~~~~~~~!!

ここは天ぷらうどん、天ぷらそばともに大盛りで頼んでも600円!!
IMG_3449R.jpg
コシよりもツルッとした喉越しを重視した麺はご自宅で製麺しているとのこと。
出汁も酔っぱらってもうろうとした脳にやさしい鰹節が香る土佐風出汁でホッとすること間違いなし!!
IMG_3451R.jpg

まるでリズムに乗って踊るかのようにもくもくと注文をこなす様子を連続写真でwww
IMG_3444R.jpg

IMG_3446R.jpg

IMG_3445R.jpg


ふぅ~~~~~~、ごっそ~~~~~~~~~~~~さんでした!!



帰り道、ちょっと前まではここで屋台のホットドッグを買って帰っていたものですが、、、
もうここのおんちゃん、辞めたのかなぁ~???
IMG_3455R.jpg

先日、火事で焼けた建設途中のマンション
IMG_3459R.jpg




場所ココらへん~~~~~~~~!!

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )





↓blogランキング↓に参加しております、ハ~イ「ポチッ」とな!!











テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、ここ懐かしいなあ (*´∇`*)
飲んで帰り道、小腹が空いたらよくここで
天ぷら蕎麦を食って帰りました。
出汁がなかなか良くて美味かったです。
まだ営業してるんですね。
今度寄ってみよう♪

やまとおのこさん、おはようございます!!

そうそう、ここの出汁をすするとホッとしますよね~(^^)
ここも無くなったら、高知の酒飲みはホントにガックリきますよ(^_^;)

No title

若い頃の〆は、屋台ラーメンでしたが
何年か前(といっても10年以上)から このうどん+炊き込みのおむすびでした。
最近では、某麺の集まりの後に食べたのが最後です。
といっても、最近あまり街には行ってないので仕方ないですね・・・

リベラル前の軽四ホットドック 
20才過ぎ頃の金の無いときバイク仲間と飲んで
キャベツだけの安いやつ(カレー味)をポケットの中の無い金を集め、
買えるだけ買い(といっても1000円くらい)福井まで歩いて帰ろうとした思い出が
これには、ちょっとした顛末があったけど
なつかしいいですねぇ
何回か買ったけど、ウィンナーの入ったのを食べたのは
片手の指でも余りますv-12

とうやくさん、おはようございます!!

あら、じゃあ最後に行ったのはあの時でしたか(^^)
自分もそうだった(^_^;)

ホットドッグ屋台の方もどーなったんでしょうね?
去年はほとんど高知に居なかったので、夜の情報は全然知らなかったのですが、、、

No title

>ご主人の山口さんはロボット制作でも有名な方
そ~そ~ここ5、6年前某公共放送で見ていっぺん行きたかったんやけど
場所わからなんだん・・・・butchさんありがと~^^

青いんさん、こんばんは!!

あら、青いんさんロボットに興味あったん???
時間は9時過ぎ頃からボチボチやりよるんで、遅めが良いですよ(^^)
プロフィール

butch.t

Author:butch.t
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

