

香川で秘密の集まり

ある日、某けんさん家に行っとったら「某まさんに会いに行こ~~~~~!!」って言われて、店早じまいしたり、仕事早引けしたり、子どもとダンナ放ったくって都合付けた4人が、香川医大のお向かいの某づまうどんへ、、、

某づまうどんって、今年初めのうどん行脚で最終空振りに終わった店や~~~~~~~~~~!!
ハイ、プレイバック、プレイバック♪
09' 1/7エントリー「うどん初詣

う~~ん、麺切れ終了だったねぇ~~~~~~orz


ちゅうことで、某けんさんの車に乗り合わせて某づまうどんの駐車場に着いてみたら、、、
IMG_3532R.jpg

IMG_0997R.jpg

ハッ、青い車Σ(  ̄□ ̄;)

おったぁ~~~~~~~~~~~!!某いんさん!!
IMG_1005R.jpg

お隣は「WARAU YODARE 笑うヨダレ」の某むすセンパイ!!
さぬきうどん全店制覇のお二人を前にすると緊張~~~~~~~~!!

そうこうしよる内に、先日徳島で某麺堂某島店で会ったばっかりの某メラ氏やその某麺堂某島店の店主某どり某ひるも来とるし、、、

で、肝心の上越「讃岐うどん房 鶴越」の某まさんが、、、
IMG_3537R.jpg

お久しぶり~~~~~~~~~~~!!
半年振り~~~~~~~~!!

ハイ、半年前のプレイバック、ドン。
鳥八食堂
こん時は、通風発作で脚引きづりながら大変やったなぁ~~~~~~~~!!

新潟で開業にあたって修行させてもらった某づまうどんの大将も女将さんも話を聞くだけでエエ人振りがうかがえる。
IMG_1018R.jpg

店内は元大工の大将の技が随所に見受けられて楽しね~~~~~!!
IMG_3542R.jpg

IMG_3531R.jpg


IMG_3540R.jpg

IMG_3539R.jpg

温かいのと冷たいのんを一通り食べさせてもらったけれど、かけは「ツル~~~~~~ッ」と滑るようなしなやかさのコシ、ぶっかけは対照的に噛んだ瞬間に「グゥッ」と押し返さんばかりのガシッとしたコシ。

う~~~~~~~~~~ん、良いね~~~~~~~~!!

名残惜しかったけれど、某シークレットなミッション終了後はしばし歓談の後、某づまうどんを後にしたが、、、
どうやらその後がメチャ楽しかったらし~~~~~~~~~~~~!!

あ~~~~、残念。

某まさんからお土産うどんやら新潟土産も貰い~の、ホントにいっつもいっつもありがとうございます<(_ _)>
IMG_1020R.jpg

IMG_3543R.jpg


来年は上越に行って襲撃せにゃあ~イカンことね(^_^)



某づまうどんはココ~~~~~~~~!!

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )


某まさんの「讃岐うどん房 鶴越」はココ~~~~~~~~!!

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )






↓blogランキング↓に参加しております、ハ~イ「ポチッ」とな!!



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

高知の人の熱い情を感じますね~~
butch.tさんたちに会えなかったのは残念~!
お昼の部は、おいしいうどんを食べたんですね
それはそれで羨ましい~(>_<)

めいてるしゃん、こんばんは~!!

わぁ~~~~、めいてるしゃん会いたかったよ~~~~~~~~!!
某まさんのうどん、温いんも冷たいんも美味かったよ~~~~~~~~!!

またどっかでヒョッコリ会えるのを楽しみしてますよ~~~~~~~~!!

No title

トンボがえり、おつかれサマ~~~
いや おつかれウィンタ~~~~~~!!!
ほんと、高知県人は情が熱いね。
もっと時間が欲しかったね。
でも高知勢が呑み出したら、また酒、足りんかったろうね。
今度は、すこぶる呑もうね~~~~!!!



じぇ~~むすセンパイ、こんにちは!!

じぇ~~むすセンパイ、お久しぶりでした~~~~~~~~!!
飲めるっていうのも辛いっ(ウソウソ)。

今度はベロベロになるまでね~~~~(^_-)≡★
プロフィール

butch.t

Author:butch.t
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

