

うどんのおかだ

久し振りの夜の街を堪能した後の締めのうどんと言えば、前に紹介した「和楽路屋」とココ!!

うどんのおかだ
IMG_1118R.jpg

寡黙なご主人と人当たりの良い奥さんの2人で切り盛りするお店。
IMG_1114R.jpg

前に頻繁に行っていた時なんかは時折、土曜の朝の番組でお馴染みの高知ローカルTV局のFアナウンサーさんもお見かけしたことが、、、

一応のメニュー
IMG_1113R.jpg

今回自分が頼んだのは、、、
IMG_3623R.jpg
ぶっかけうどんの肉トッピング

IMG_1116R.jpg
麺はスベスベでコシはそこそこ、「ズビッ」とすすり込むとスルッとのどを通り、食感は噛めばムニュッとしたグミ系。
飲んでえ~加減マヒした舌だったら、こういった麺質がウケるんだろうね~~~~~~~!!



後、所によってはぶっかけ系のうどんには柚子を搾った「柚の酢」を出してくれるのだけど、これを少々振りかけるとうどんに「ス~~~ッ」とした清涼感が加わるんだよね~w
IMG_1117R.jpg
これがあるからといって、いきなり振りかけたらイカンぞね!!
あくまで調整用。


もうすっかり夜の街を出歩くことが少なくなって寄る回数が減ってしまったけれど、締めには最適なうどんや!!
ど~~~~~~も、ごちそうさまでした~~~~~~~~!!





場所ココの奥~~~~~~~~!!

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )


一応ビルの前にはこんなの置いてあるからね(^_-)≡★
IMG_1119R.jpg




blogランキング↓に参加しております、ハ~イ「ポチッ」とな!!









テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明け麺増してお麺でと~~~~!!!
年明け早々から、食いよるね~~~~~
「おかだ」なつかし~~~~
でもたいてい、べろんべろんであんまり記憶にない~~~~!!!
本麺もよろしくお麺がいいたしま~~~す。



じぇ~~むすセンパイ、こんばんは!!

麺三郎センパイ!!
明けましてお麺でとうございます~~~~~~!!
今年も麺々いっぱい食べるきねぇ~~~~~~!!

自分もここでは大抵ベロンベロンで食べてますので、味を思い出すのがしんどいです(^_^;)
プロフィール

butch.t

Author:butch.t
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

