さぬきや

北本町で営業していた「さぬきや」さん。
(リンク:「頑張れ!高知のうどん♪」より)

昨年末で店を閉めていたので気になっていたところ、阿波本舗で偶然居合わせた「仁淀川酔滸伝」さんより移転、その先は阿波本舗からそれほど遠くないことを聞き、少ない情報を頼りに神田の辺りをウロウロ、、、

こういう時は、さすがは讃岐うどん歴が長い「仁淀川酔滸伝」さん、鋭い嗅覚で移転先を発見!!
IMG_1239R.jpg

北本町時代は上げ膳据え膳の一般店の形態のお店だったのが、移転したのを機に「セルフ」に業態替え。
IMG_1241R.jpg
セルフのお作法もしっかり掲示されてます(^_^)


IMG_1243R.jpg
釜番にはしっかりとご主人が張り付いてます。
以前タウン誌の企画でリレー形式でオススメの店を紹介するページがあったけれど、某ホテルの洋食シェフがオフにはここの釜揚げうどんを食べるのが楽しみと掲載されていたのを覚えている。


IMG_1242R.jpg


釜揚げ食べたいのもやまやまだけれど、初回はやっぱりスタンダードな「かけ」チョイスでトッピングはげそ天。
IMG_1245R.jpg


IMG_1247R.jpg
おお~~~~~~~~見るだけでレベルの高そうな、スッベスベのツルツル麺。
お肌にハリのある10代の女の子の様~~~~~~~~~~!!

出汁も「俺が主役だ!!」とばかりイリコが全面に押し出された讃岐風。

こらぁ~~~~~~~~~~~~えい!!
(土佐弁:これは、良い!!)

店内は近くの人がブラッと立ち寄れる広い店内でも、結構な混み具合。
IMG_1248_1R.jpg


IMG_1249R.jpg


楽しみなお店が増えるのはありがたいなぁ~~~~~~~~~~~~~!!
う~~~~~~~~ん、ごっそ~~~~~~~~~~~~さん!!




場所ココ~~~~~~~~!!
道幅狭いから注意してよ~~~~~~~~!!

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )







↓blogランキング↓に参加しております、ハ~イ「ポチッ」とな!!



スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

butch.t

Author:butch.t
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる