蕎麦切 塩釜

二軒目は宮本武蔵と吉岡一門の対決でもおなじみの一乗寺のほど近く
「蕎麦切 塩釜」さん

IMG_3653R.jpg

IMG_3656R.jpg

時間はすでにお昼もとうに過ぎ、お店に着いた時点で数組の待ちのお客さんも居た。
順番が来るまでしばらく待って店内へ、、、
IMG_3658R.jpg


同行者が何やら事前にあることを聞いていたようで、自分らがもりそばを頼むと妙にニヤニヤとしていたのが気になったんだが、、、、
IMG_3659R.jpg
これでは分かりづらいと思うのでアングルを変えて、、、


IMG_3663R.jpg
オットと声が漏れるくらいの「盛り」!!
軽~~~く一山あります(^_^;)


前のお店のお蕎麦もなかなか蕎麦の香りが立っていたのだけれど、こちらもまずまず、、、
汁には蕎麦をチョコっとだけつけて「ズルッ」とすするのが通だとか良く言われますけれど、自分はそこんところの作法はイマイチ分かりません(^_^;)

ここの蕎麦はつなぎは入ってないのに結構1本1本が長く、麺を手繰るのも思った以上に高く上がる。


なるほどなるほど、、、ご馳走様でした!!


紹介HP:「蕎麦切 塩釜








↓blogランキング↓に参加しております、ハ~イ「ポチッ」とな!!



テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これが3連休時に遠征したという、噂の京都ですね~。
佇まいからして素敵です☆
たまには蕎麦もいいですね~^^

みどりあひるさん、こんばんは!!

そ~なんよ~w
この佇まいを見るだけで期待してしまいますでしょ?

自転車友だち、前は讃岐うどんやったけど今は興味の対象が「蕎麦」に変わって、
チョイチョイ誘われるんですわ(^^)/

昨日は徳島市内「雪」凄かったみたいですね~(^_^;)
高知市内は寒かったけど雪は全然降らなかったぁ~~~~~~!!
プロフィール

butch.t

Author:butch.t
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる