やすきや

風もなく穏やかな日曜~~~~~~~~~!!
思わず口ずさみたくなる田中星児さん。
ハァ~~~~、ハァ~~~~、ハァ~~~~、ビュ~~~~ティフルサァ~~~ンデェ~~~~~~~~~~~~♪

午前中、用事ある家の母を街に送り届けた後、友だちと会ったり、買い物したり、、、色んなことしよったらお昼も回って良い時間(^_^)

買い物途中で見つけた懐かしいゲーム
IMG_1337R.jpg
自分らの頃は「生き残りゲーム」って言ってなかったっけか???

友だちと待ち合わせたコンビニでは出ては消え、消えては出てのDrペッパーが飲料の棚に。
IMG_1338R.jpg
クセがあるけど、時たま妙に飲みたくなる時があるのでご購入~~~~~~~~~~!!


その後、今回同行してくれた甥っ子2号に先週行った「さぬきや」のうどんを食わせたろって思って、店の前まで行ったら駐車場満杯で店内のぞいても行列ができていた、、、orz

で、土佐道路に出てチョット車を流して行った先は
「やすきや」さん

IMG_1339R.jpg

ご主人の岩本さんは前職なんと競輪選手!!
ペダルを踏みしめる剛脚で今度はうどんを踏み鍛える!!
お背中のスローガン「一日一麺」が効いてますろぉ?

お店の若い衆も皆ガタイが良いのぉ~~~~~~~~~~!!
やっぱりうどんは体力かぁ???
こりゃあワシも鍛えなイカんのぉ~~~~~~~~~~!!


ここのオススメは「肉しょうゆうどん」
ポカポカ陽気に合わせて冷たいんじゃあ~~~~~~~~~~~~~!!
IMG_1341R.jpg

IMG_1342R.jpg

鍛えに鍛えたゴッチゴッチの剛麺をイメージしていたけれど、何と予想を反して歯ごたえムッチムチしててしっかりとコシが乗っかった良い麺でございました。

肉も良い感じで味が染みたところに、出汁しょうゆで絡めたうどんとハーモニーを奏でとるw


満足満足、ごっそ~~~~~~~~~~~さんでした!!


IMG_1345R.jpg

IMG_1343R.jpg

温いのも冷たいのもメニューが充実してる。


大体、お昼時はいっつも混雑してるのだけれど今日もその例に違わず、店内混んでるなぁ~って見ながら、お代を払って店を出るなり暖簾を下ろし「麺切れ終了」閉店の立て看板\(◎o◎)/!

IMG_1351R.jpg

いやぁ~~~~~~~~~~、運が良かったよ(* ゜o゜ )=3


これ見て、行きたいと思った人は余裕を持って行ってね(^_-)≡★





場所ココ~~~~~~~~~~~~!!

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )



↓blogランキング↓に参加しております、ハ~イ「ポチッ」とな!!

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

butch.t

Author:butch.t
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる