ひばり食堂

高知のデカ盛り伝説「ひばり食堂」
google検索で「ひばり食堂 高知」と検索ワードを打ち込むと、出るわ出るわの今までの強者どもの武勇伝(^_^)

ちなみにここの「ひばり」というのは昭和の大歌手美空ひばりさんのことで、地方巡業の際、バス事故に遭われて療養したゆかりの地。


職場の同僚と話している内にトントン拍子に来店の話が決まって行ってきました!!


午後5時15分の終業に合わせて、レッツラゴォ~~~~~~~!!
国道32号線、根曳峠をひた走る
IMG_1376R.jpg

約20分後、、、大豊町役場前に到着~~~~~~~~~~!!
IMG_3779R.jpg


早速店内へ、、、
IMG_3780R.jpg

IMG_3781R.jpg

IMG_3782R.jpg
「大盛有り」の↑にある「倍増有り

大盛りのさらに上を行く大盛り、それが「倍増」
いきなり「倍増」を頼むとお店の人に「多いきやめちょき(多いからおやめなさい)」と言われるか「事前に予約してもらわないと米が用意できない」と言われること必至のメニューなんです。

「倍増」をトライする前にまずは「大盛」をクリアすることが必須になります。
今回は様子見で「大盛」にトライ

IMG_3784R.jpg

一応比較用にiPhoneを置いてみたが、いまいちよく分からない人のために普通盛りとの比較
器の直径結構違うでしょ???

IMG_3783R.jpg

昔懐かしさを感じるカツの味付けに、とろぉ~~~~~り半熟玉子が良い味出してます。
なぁ~~んかホッとする味、、、やけど量が、、、半端じゃない!!

IMG_1383R.jpg

で、何とか大盛りをやっつけて、次の「倍増」への挑戦権を手に入れた(^o^)v
けんど、カツ丼はしばらく食わなくていいです(^_^;A

いやホント満腹、満腹のごっそ~~~~~~~~~~~さんでした!!




場所ココ~~~~~~~~~~~~!!

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )





↓blogランキング↓に参加しております、ハ~イ「ポチッ」とな!!

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2FUが出んことを祈っておりますm(__)m (笑)

No title

まずは大盛完食おめでとうございます!
もちろん流れ的に、次回は倍増にトライするんでしょ??(笑)

青いんさん、こんばんは!!

前の発作、去年6月のたまさんが来讃された時から数えて7ヶ月、、、
そろそろ出てもおかしくないスパン(^_^;)

みどりあひるさん、こんばんは!!

もちろん食う気満々なんですが、今度の「倍増」挑戦は何時になることやら?
しばらくカツ丼は食わなくてもいい(^_^;)
プロフィール

butch.t

Author:butch.t
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる