三八 田宮店

名麺堂本支店でいい加減腹も膨れたというのに、今度は徳島中華そば!!
名麺堂を後して入った本屋でタウン情報関係のグルメ情報本を見ていたら、メッチャラーメンも食べたくなってきたのだよ。

ほんで前々から徳島に居た時から気になりつつも入れなかったお店へ、、、
IMG_3896R.jpg

IMG_3887R.jpg

徳島中華そばも、近頃は昔ながらの店や若い人たちが研究を重ねた徳島中華そばニューウェーブとも言われる店がしのぎを削っているようで、ここは店としては歴史が長いとのことながら代替わりして若い店主が頑張っているとか。

前にも書いたけれど、徳島中華そばはスープの色によって「黒」「茶」「白(黄?)」と店が分類されるらしく、ここのはいわゆる「白」系のちょっとトロみ掛かったスープ。

IMG_3889R.jpg

IMG_3890R.jpg


ここは食券の自動販売機があって、そこで好みの大きささ・サイドメニューなどの購入をするタイプ。
IMG_3891R.jpg

キタ━━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━━ !!!
白じゃない、黄金色に輝くスープやった。
しかもネギ増量、、、何でこんな頼み方をしたかは後で見たら分かります。

IMG_3892R.jpg

IMG_3893R.jpg

一見あっさりめに映るスープはしょうゆの濃厚さが「ブワァ~ッ!!」と広がる。
こらぁ~~~~~なかなかの物ですなぁ~~~~~~~~~!!
バラ肉ではなく、チャーシュー状に切られた肉は形はしっかりと残ってはいるけれど、口に入れるとしっとりととろけるような柔らかさ。

で、この肉と増量したネギもってこうしちゃいました!!
IMG_3894R.jpg
簡易徳島丼!!

これはここへ来るまでにうどんトッピング込みで2杯も食べたけれど、食わずにはいられない!!

腹がはち切れんばかりの膨満感に陥りながらも、見事食べきった。
いや、残しでもしたら店に申し訳が無いくらいのお味の中華そばでした!!




場所ココ~~~~~~~~~~~~!!

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

「三八」はここ以外にも複数店舗あって、昨年中頃にも徳島駅前そごう1階にもありますので、バスや汽車待ちの時間でも美味しい中華そばが食べられますよ(^_-)≡★





↓blogランキング↓に参加しております、ハ~イ「ポチッ」とな!!

スポンサーサイト

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日ありがとうございました!
また申し訳ございませんでした。。。
しかし、あの短期間によっけ食べられたんですね~(笑)

※例のやつ、目線外しましょうか??

みどりあひるさん、こんばんは!!

いえいえ、忙しいのが一番(^^)
また、行くけんなぁ~!!

※例のヤツ、、、晒さんとって(^人^)

No title

いいな~~~名麺堂のうどん食べに行きたい!!
カレーうどんも美味しそう!!

名麺堂の鶏天デカイよねぇ。
ウチの子の顔ぐらいありそうやもん(≧∇≦)
ほんっとお得よね(^O^)


本場の徳島ラーメンもいいな~~~。
ううっ食べたい!!


ねぎちゃん、こんばんは!!

徳島離れるM○○Nさんへも挨拶できたよ~~~~~~~!!
また徳島行ったら本支店巡りも良いかもしれないよ(^_-)≡★

もちろんラーメンも!!

ねぎちゃんに業務連絡!!
例のブツ「パラダイス・オブ・ライフ」の円盤要るよね???

No title

もちろん欲しいです!!!
見るの楽しみぃ♪

No title

徳島中華そばいいですねぇ~
とても美味しそうです(^^)

実はiPhoneに変えたくてたまらないのですが、カメラ機能はいかがでしょうか?
わたしブログでお店の写真撮るときはケイタイなんで、そこが気になっています
あと画面がむき出しなところも・・・

にゃお吉さん、こんにちは!!

去年ほぼ一年徳島にいたにも関わらず、徳島中華そばの店には両手でも数えられるくらいしか行ってませんでした(^_^;)
まぁ、その反動ではありませんでしたが今回は一店中華そばの店を絡めました。

iPhoneのカメラ機能、、、ハッキリ言って300万画素ですので期待しすぎるとガッカリしますよ。
でも、スナップ程度ならば十分満足できるモノです。
ちなみに2/12日のエントリー2つの画像は全部iPhoneで撮影したものです。
迷われているようでしたら、カメラ以外の機能も素晴らしいので持つ価値は十分あると思いますが、、、
プロフィール

butch.t

Author:butch.t
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる