はまむらのたこ焼き

たも屋春野店で釜玉うどんを食べた後は、ちっくと品揃えの豊富な金高堂の朝倉ブックセンターに寄って本の物色。
普段は手軽なTSUTAYAが多いけれど、やっぱり雑誌以外の本だったら本屋さんのものだねぇ~~(^_-)≡★

本屋、ホームセンター、家電店やPCショップ、、、自分が時間が許す限りの長居をする所。
一時間近くしっかりおりました(^_^;)

その後はグルッとPC DEPOT高知店へ、、、
ここも開店時は良く行っていたけれど、最近はご無沙汰。
カメラのキタムラと店舗共有しているので、結構店は広い、、、

開封済み掘り出し物発見!!
スポーツセンサー

iPhone3GSならば、このセンサーとNIKEの対応シューズでランニングのデータが取れるという物。
これをきっかけにワークアウトに励もうかしら(^_-)≡★


その後、天気が良かったこともあって桂浜周辺をドライブ。
裏通りは夏に観た映画『いけちゃんとぼく(公式HP)』のロケに使われた場所。
原作は高知出身の西原理恵子先生、この辺りで育ったとか、、、

劇中、ともさかりえ演じるお母さんが夜中自転車で爆走した場所。
いけちゃんロケ地01

モト冬樹演じる牛乳屋、、、実際は酒屋さん。
車を停めて写真を撮っていたら、中から店のおんちゃんが訝しそうに見てました(^_^;)
いけちゃんロケ地03

その脇で主人公のヨシオが牛乳瓶をかち割っていたw
いけちゃんロケ地02

他にも劇中で使われた建物やらいっぱいあったんですが、何せここの道は車をチョット停めておくのも難しいほど狭く、カメラに収めることができなかったのです(>_<)


細い道を抜けると、桂浜~♪
大河ドラマの影響か、プロ野球のキャンプも本格化したのか駐車場の空き待ちの列が、、、
桂浜駐車場


グルッと回って自宅に帰る途中、バイパス沿いの「はまむら」でたこ焼き!!
ここは自分が物心ついた時から営業していてもう30年近く経つ、地元でも人気の店。
はまむらたこ焼き01

小中学校の時は、たこ焼きと冬限定の大判焼きを自転車かっとばして良く買いに来てました。
はまむらたこ焼き02

自分が子どもの時からだから、もちろんマヨネーズは入れてないよ。
あれは何時から高知でも入れるようになったのか???
はまむらたこ焼き03


ハフハフ、美味美味ぁ~~~~~~~~、懐かしい味や。
おばちゃん、いつまでも元気でやりよってよ~~~~~~~~~~!!


最後に犬の散歩コースの自動販売機。一世を風靡した「おでん缶」が置いてある!!
おでん缶





↓blogランキング↓に参加しております、ハ~イ「ポチッ」とな!!



テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

butch.t

Author:butch.t
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる