

しまだ製麺所 ぶっかけ 釜玉

前の晩まで強く降り続いた雨も上がった土曜。
この日は兄が亡くなってから4年目の命日のため、墓参り。

父母、甥っ子2人を連れてしまだ製麺所へ~~~~~♪
休みの日は結構麺切れ閉店が早くて、ハラハラ物。
何とか間に合ったぁ~~~~~~~~~~~~!!

ぶっかけ(大)に半熟玉子天にシイラのちくわ天
しまだ01

う~~~~~~~ん、スベスベ、チュルチュル~~~~の麺!!
ぶっかけ出汁もスッキリ感満点\(^O^)/

しまだ02
どうだ、エッジもピッシリ立ってるでしょ??


ここまでくると、やっぱりお代わりもしなくちゃイカン!!
ぶっかけ頼む前に釜に麺をぶち込むところをしっかり見ていたので、このタイミングだったら良い感じで釜上げにありつけると見ていたんだよね(^_-)≡★

釜玉ぁ~~~~~~~~~~~~!!
しまだ03

麺の温々に併せて丼も厚くて保温力が高いのか、玉子がしっかりと絡んで黄身もホワホワ状態(^_^)
しまだ04


歩いて5分程度にこんな店があるのはある意味、幸せかもね(^_-)≡★
でも、ウィークデーは家にはおらんけど、、、(^_^;)




お昼までにお遍路さんで33番札所の雪渓寺に来られる際には是非どうぞ~~~~~~~~~~~~!!

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )





↓blogランキング↓に参加しております、ハ~イ「ポチッ」とな!!





テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ…

コッチは車で10分、丸○製麺しかありません(泣)

ひろぽちさん、こんばんは!!

自分、土日しか行けない、、、
しまだ、土日は結構な人出で麺切れ終了早し、、、

なかなかタイミングが合わんのよねぇ~~~~~~~んorz
プロフィール

butch.t

Author:butch.t
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

