黄金の都 シカン展

ただ今高知県立美術館で絶賛公開中の「黄金の都 シカン展」

特設HP:http://www.kutv.co.jp/event/shikan.html

地元TV局テレビ高知さんの「一日ブログ記者」に応募したところ見事当選しまして、デジカメ片手に見に行ってきました。
なお本来は展示会場撮影禁止なのでご注意を。

シカン01

自分、大学は歴史学科、考古学専攻だったので昔の血が騒ぎます(^_^)

シカン03
出土時の実測図、発掘用具を収めたケース

シカン05

シカン06

休日ということもあって、お客さんも多いです。

シカン07

シカン09

シカン12

シカン10

シカン16

シカン17
展示解説を3D上映してます。

シカン18
今回のブログ記者へのお土産もいただきました\(^o^)/

シカン04
シカン文化が栄えたのは約8世紀頃から、、、日本においては平安時代の真っ最中。
ここで培われた金細工の技術は、後のインカ帝国にも受け継がれていったのだ。

う~~~~~ん、ロマンやね~~~~~~~!!

これだけの物が見られる機会はそうそうないので、気になる方はぜひ会場まで足をお運びください。

4月18日までです!!





↓blogランキング↓に参加しております、ハ~イ「ポチッ」とな!!








テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

butch.t

Author:butch.t
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる