スポンサーサイト


青い炭水化物祭り Episode.1

え~、4月からプッツリと更新が途絶えておりましたが、高知市街からの転勤とか赴任地でのネットが使えるまでは何にもできませんでした。

またボチボチ更新していきますので、変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いします<(_ _)>


さてさて、GWまっただ中の5月2日香川某所秘密基地で、四国各地(一部関西)に散らばるうどん好きが集まって、酒飲みながらうどんを打ちながら、うどんの話をサカナにする宴が催される情報をキャッチし、高知からも仲間を引き連れて参戦させていただきました。

午前7時過ぎ、「仁淀川酔滸伝」さん宅より出発~!!
高知駅で「粉・粉工房」さん一家をピックアップ、道中のPAで「☆☆☆ うどん粉ぼれ話 ☆☆☆」さんと待ち合わせて、一路香川へ!!

早朝ということで渋滞もなく、スイスイと香川に行けたので一軒食べておこうかと「純手打ち よしや」前へ、、、
青邸うどん09
まさかまさかの大行列Σ(@o@)ノノ

先日開店した高松西ICそばの「宮武うどん」も午前9時の時点で駐車場満杯だったということを伝え聞き、、、
結論:GW中に香川でうどんを食べるのは自殺行為

這々の体で、目的地へ直行です(^_^;)

なぁ~んか怪しげな自動車整備工場みたいな所を覗いてみると、、、
青邸うどん38
何じゃ~~~~~~~??

何か青いブルーシート敷き詰めて、、、
青邸うどん37

後ろを振り返ると、、、
青邸うどん31

おお~~~~~~~~~!!
ココじゃ~~~~~~~~~~~~!!

着いた早々、高知より持参の「何でも、首を突っ込みたい!」さんから借り受けたをセッティング
青邸うどん35
こんだけ大きいと、湯が沸くまでも結構時間が掛かるんだよね~(^_^;)

そうこうしよる間に、続々と地元香川ナンバーの車、一部奈良ナンバー(?)も、、、徳島ナンバーの軽ワンボックスにはこんなん積まれてて、、、
青邸うどん05

第一回うどん王選手権準優勝者「気分の蓄話」さんがセッティング(^_^)
徳島在住時代はお世話になりました<(_ _)>
青邸うどん32

ボツボ~ツ参加者が集まってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
青邸うどん24
こんだけ遠かったら、ボカシ加工は必要なかろう(^_^;)

もちろん、製麺した状態のモノもあるが麺打ちしたい人には「伸ばし」「切り」の行程もやってもらえるようになってました
青邸うどん36

青邸うどん28

青邸うどん26

青邸うどん33


続々と釜投入され、玉分けされるうどんたち
青邸うどん30

青邸うどん25

昼日中に飲むビールのなんと美味いことか(^_^)
青邸うどん06

シンプルなしょうゆうどん
青邸うどん01

青邸うどん12

よし、今回はココまで!!
次回はうどん以外のものも含めて続きます(^_-)≡★




↓blogランキング↓に参加しております、ハ~イ「ポチッ」とな!!







スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近忙しかったんですね~
ど~もお疲れ様でした~!
高知の方々のお話は面白かったですよ
  
それにしても・・・写真を見る限り
高知の方々は早くに着いたんですね~(@_@)

No title

おつかれ~~~~。
お久ぶりでした。
無事ついたんやね~~~~。
今回、余興として
OZ高校余分三兄弟として
一発芸を披露しようと思うちょったに
完璧、忘れておった!!!
次回、葉牡丹までにネタしこもうね~~~~!!!




No title

お初でした~!
美味・楽し・おもろかったです。
今度は土佐藩に負けんよーに呑める体制で攻めたいと
思います!

めいてるしゃん、こんばんは!!

>めいてるしゃん
そ~なのよぉ~、転勤で実家を十数年ぶりに離れて東端の室戸市へ、、、
まぁ住めば都なんだけれど、気軽にうどんを食べに行けなくなっちゃった(^_^;)

なかなか「濃ゆい」麺バーが集まっていたでしょう?(^_^)
またどこぞのうどんイベントで会えるのを楽しみにしております!!

じぇ~~むずセンパイ、こんばんは!!

>じぇ~~むずセンパイ
そうなんですよね~、いっけんさんも大先輩なんですものねぇ~w
今度高知に戻ったら、「葉牡丹」行きましょうね(^_-)≡★
黒マントと竹ぼうき持って、室戸から駆けつけますきに!!

袋さん、こんばんは!!

>袋さん
いやぁ~~、本当なら銘々バラバラで行動するのですが、皆ビールが飲みたいが故に、いっけんさんの車に同乗していったのでした(^_^;)

今度愛媛勢もハンドルキーパー決めて、来なければいけませんね(^_-)≡★
プロフィール

butch.t

Author:butch.t
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

