スポンサーサイト


青い炭水化物祭り Episode.2(完結編)

青い秘密基地での、楽しい宴の続き、、、

今回は地元香川の麺好きのみならず、どっかから噂を聞きつけて集まった我が高知勢、愛媛勢も自慢のうどん玉やら粉モノ料理、果ては鯛飯、フライなどと豪勢な料理が集まり、そのどれもが「うっまぁ~~~~~~~!!」なモノばかり(^_^)

青邸うどん20

でも、食うことに夢中になったのと、ビールが回って後半あんまり写真を撮れなかったのね、、、(^_^;)

青邸うどん04
徳島鳴門のご当地うどん「鳴るちゅる」のマップが配布されておりました。

青邸うどん08
何か、新潟上越の「鶴越製麺所」のうどんのように見えて、なかなかなバッタもんうどんが!!

パッケージは今回のホストの「青いん」さんがフィーチャー(^_^)
怪しさ200%醸しだしちょります。


宴も後半、麺打ち体験では「密林のうどん王たぁさん」が、OZ魔法学校のセンパイ「WARAU YODARE 笑うよだれ」じぇ~~むずさん指導の、宮武うどんやよしやでお馴染みの麺切り台を使わない、麺切り包丁を使った「手切り」に挑戦!!
飲み込みの早さに脱帽しつつ、自分はもう追い越された絶望感orz
青邸うどん11



青邸うどん39
そうそう、今回お集まりの麺々には香川の讃岐うどん店全店制覇男5人衆が、「戦隊ヒーロー」がごとく集結!!
誰が「アカレンジャー」を名乗るかで殴り合いの大げんかにならないようにせにゃ~ならんのぉ~~、で、誰が「モモレンジャー」やんねん?なんて、すでにアルコールが存分に回った頭でボケ~っと考えておりました(^_^;)


青邸を後にする頃、かぁ~~~~いい「飴どうぞ隊」から別子飴のプレゼント。
青邸うどん10


ホントはまだまだ、新デジカメのフルHD動画なんかもあるのだけれど、編集・BGM加えて機会があればアップする予定w
YouTubeにアップしました!!
試験的にHD画質の10秒程度の動画ですが、プロも真っ青のテクを持つお二方の共演をお楽しみください(^_^)









↓blogランキング↓に参加しております、ハ~イ「ポチッ」とな!!




スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぎょぎょ!!いつの間に!
いただいて自分のにも貼ろうっと(笑)
 

お久しぶりでした~~~

ワシの包丁切りを撮ってくれちょったがですね~
お~の、うれしいちや(o^-^o)

ワシも精進して透かしっぺ打ちをマスターしちゃるけんね~~~

最近、土佐弁と讃岐弁がごちゃごちゃになりよります(^_^;)

No title

>誰が「アカレンジャー」を名乗るか・・・
わしゃむりじゃがで~(笑)
まっ、他の人誰も「アオレンジャー」は名乗らんやろけど(瀑)

秋あたりにまたできたらいいねぇ~♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

山雀さん、おはようございます!!

>山雀さん
ハイ、拡散よろしくお願いします!!
ちょっと、写り込んでいるのを編集したら思った以上に短くなってしまいました(^_^;)

たぁさん、おはようございます!!

>たぁさん
いやぁ~、とてもお上手でしたよ(^_^)
もう、自分追い越されたかも(^_^;)

今度は高知で一杯やろうねぇ~!!

青いんさん、おはようございます!!

>青いんさん
アオレンジャー、もちろん貴方だけの称号です(^_-)≡★
この中で、一番カレーが好きな人がキレンジャーで決定です(^_^)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

いつの間にか撮られてた~~~~!!!

しかも公開~~~~~(汗)
お恥かしい~~~~~!!

ひょっとして、長編を製作中????

ぢゃないですよね…(汗)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ひろぽちさん、おはようございます!!

>ひろぽちさん
いやぁ~、撮っちゃいましたw
他のも機会があれば、編集してアップしたいとは思っているんですが、なかなか
時間が、、、(^_^;)
プロフィール

butch.t

Author:butch.t
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

