新規開店開拓 匠平(たくべえ)

ぼっこう01

2月末で閉店した「ぼっこう」跡に居抜きで開店した「匠平」
若いご夫婦で頑張ってます。
現在、基本日曜定休なのでなかなか行くことができなかったけれど、やっと行けました(^_^;)
ぼっこう04

ぼっこう06


ちょうどお昼時ということもあって、店内は結構なお客さん。

ぼっこう02
肉ぶっかけ

ぼっこう05
梅ぶっかけ

聞くところによると、以前は旧物部村の物産館そばでうどんを打っていたとのこと。
10数年前に2年間住んでいた所なので、妙に親近感~♪

まずはここの麺の特徴
奥に製麺スペースもあり当然手打ち。
ぼっこう03
見よ!!このグリングリンの縮れっぷり!!

スゴイ、普通は手切りでもなければ、ここまで縮れることってないのだけれど、ここのは見事に縮れてます(^_^)
ということは、出汁の絡み具合も濃厚。

こういう個性あふれる麺も良いね~~~~~~~~~~~~!!


ふ~~~~~~、ご馳走さまでした。



匠平の場所、ココ~~~~~~~~~~~~!!

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )









テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

butch.t

Author:butch.t
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる