香南市 土佐うどん源水

noichi_gensui01

ここは高知の食材で「地産地消」をコンセプトに、うどんを食べさせてくれるお店。
地場産品をふんだんに使ったメニューが売りながら、シンプルなかけうどんは230円とリーズナブルプライス(^_^)
薬味の生姜などもちろん高知県産。

自前のHPも見つけました。
土佐うどん「源水」 http://www.gensui-group.jp/


noichi_gensui04
ざるうどんにちく天、玉子天(もちろん半熟)のトッピング


noichi_gensui05

ここの良いところは営業時間が長くて、途中午後3時~5時のアイドルタイムはあるけれど午後9時まで!!
それと座敷席もあって、小さな子どもを連れた家族連れでもゆったりとできるところかな。

結構セルフうどん店での細かいお作法が煩わしく感じたりする人や、小さな子どもを連れてセルフ店は気忙しい
って思っている人も多いと思うけれど、ここはそういう心配ご無用の一般店。
ちゃんと注文を取りに来てくれます(^_^)

一時期は、観光客目当てか店内「よさこい」色を押し出していた時期もあったけれど、
しばらく来店しないうちに一掃され、地産地消に関するパネルに差し替えられていた(^_^;)

noichi_gensui03


う~~~~~~~~ん、ごちそうさまでした!!


noichi_gensui02





土佐うどん源水の場所ココ~~~~~~~~~~~~!!

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

本当?

夏に食べに行きましたが、スッゴく暑かった
クーラーは付いてるが、温度が高く設定され、汗ダクで食べたのがある。従業員に聞くと、一杯ですと言われた。一杯とゆうのは、16度?
ハッ、何度?
店の中は、真夏状態だった。服は、びしょびしょ。シャツに濡れて、乾かすのに一苦労。そのまま、営業の仕事で、汗臭さいシャツで営業に行けず、シャツを買うはめに。

土佐さん、こんばんは!!

店内の温度調節で、一言あったようですがうどんの味とそれとは関係ありませんので~(^_^;)
営業って大変なんですね。
プロフィール

butch.t

Author:butch.t
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる