祝!! うどんの岡崎 再開

newokazaki_01

まだまだ高知にチェーンのセルフ店が進出してくるまでは知る人ぞ知るうどん店。
惜しまれつつ一昨年の年末に閉店してから20ヶ月、、、

今年の春あたりからチラホラと復活再オープンの噂が誰からとなく伝え聞こえてきたが、確たる証拠が得られなかったので、あえて静観していたのですが、、、

newokazaki_04

ホントにホントに復活したぁ~~~~~~~~~~~~~~~!!

仕事のために室戸の職場に戻っていたお昼前、うどん友だち「仁淀川酔滸伝」さんより入電(^_^)
仁:いよいよ「岡崎」再開したでぇ~、待ちゆうき早う来ぃやぁ~~~~~~!!
b:室戸ですぅ~~~~~~~orz
残念ながら、営業再開初日での来店は叶いませんでしたが、本日休みを利用して高知市に戻って晴れて来店!!

newokazaki_03

ご身内の不幸により閉店を決意した前店主さんも釜場にお姿が、、、お元気そうでなにより。
新しいご主人さんご夫婦をサポートすると言う意味合いでお店に立たれている様子。

newokazaki_02

メニューも今のところ「かけ」「ぶっかけ」(麺・出汁の温冷)、「かま玉」と限定され、
トッピングもまだ、ちく天、かき揚げ、おにぎり程度とまだまだ本格的営業とはいかないまでも、
再開の噂を聞きつけた人たちがチラホラ、、、

なんと言っても嬉しいのは、香川の「なかむら」系を彷彿とさせるムニュコシのグミ麺は健在!!

まだまだ再開とは言っても、変則営業なので行く時には要注意ですぞ。


newokazaki_05




うどんの岡崎の場所ココ~~~~~~~~~~~~!!

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )




テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおおおお~~~~~!!!
奇跡じゃ!!!奇跡じゃ!!!
涙が出てくる~~~!!!
大将指導側なんや。新生岡崎なんや!!!
ちょっと残念じゃけど、
これから新生部分がどう展開するか楽しみやね。
ちょこっとだけ麺、細くなった?
丼が大きいせいかな?


じぇぇぇ~~むすセンパイ、こんばんは!!

まだまだ前大将がしっかりと見てますので、以前と変わらぬ麺が食べられます!!

これから新生部分がどういう変化をしていくかは、これからしかと見守っていくしかないですね~。
でもホントに今回の再開は喜ばしいことです(^_^)
プロフィール

butch.t

Author:butch.t
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる