

弘化台「一喜(いつき)」

おそらく高知で一番早起きなうどん店、高知市の台所弘化台の高知中央卸売市場内の「一喜」
開店時はAM4:00だったらしいけれど、最近はだいたいAM5:00くらいに落ち着いているそうな。
閉店はPM2:00と父から聞いていたので、急いで行ったがPM1:30を回ってやっと到着。
Image350.jpg
Image349.jpg

「揚げもちうどん」を頼むが少々時間がかかるというので、つなぎに「しょうゆうどん」も頼みこちらが先に出される。サービスで「おにぎり」一個付けてもらった。
Image345.jpg

麺質はツルツルでまぁまぁのコシ。かける醤油は「甘口」「辛口」の2種類が用意されて、自分で好きなようにかけられるようになっているが自分は「甘口」をチョイス。
Image347.jpgいわゆる「たまり醤油」のような口当たりで後引く感覚で悪くない。

ちょうど食べ終わる頃に「揚げもちうどん」登場
Image348.jpg
出汁はちょっと薄めながら、濃くしたいならテーブルに置かれている出汁しょうゆで味を整えて欲しいとのこと。

店内は電話番号に引っかけた「妊婦」キャンペーンも実施中
Image344.jpg

荒くたい市場のおんちゃん方にご苦労することもあるだろうけれど、頑張って~~~~~~!!


















テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

わ~~~~ブログ
スタートやね~~~~
お麺でと~~~

ここも行きたいな~~~~
なかなか帰れ~~~ん!!!

見つかった!!

どうも~、麺三郎センパイご無沙汰しておりますm(__)m
ボチボチお友達にはリンク申請しなければなぁ~と思ってましたが、見つかっちゃいましたかぁwww

今年もあとわずかになりました。来年もよろしくお願いします!!

プロフィール

butch.t

Author:butch.t
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

