うどん酒場 肉芝

立て続けに3店も行くと(初っぱなに行った東京麺通団も入れて)、腹がいっぱいになりすぎてホテルへチェックインがてら休憩の後は、芝浦へ、、、

なんか、うどん屋にはとても見えない佇まい(^_^;)
昼はうどん屋、夜は串焼きなどの居酒屋メニューがメインになる「うどん酒場 肉芝」
10_12_28nikushiba15

10_12_28nikushiba16

10_12_28nikushiba09


12月28日の御用納めの夜というタイミングで、店内は打ち上げのネクタイを締めた方々が溢れんばかりに店内に、、、(^_^;)
10_12_28nikushiba14

昼のうどんメニューの看板は引っ込められてました(^_^;)
10_12_28nikudhiba07

うどんが茹で上がるまでの時間は、「酒場」ということで、、、
10_12_28nikushiba04

本格さぬき麺機のM-305がw
10_12_28nikushiba03

そうこうしている間に、肉芝ぶっかけが、、、店長さんの麺が味わえるようにとの粋な計らいで肉は別盛り。
10_12_28nikushiba11

10_12_28nikushiba02

程よい歯ごたえに、ツルッとしたのど越しは現在のさぬきうどんのトレンド。
聞けば、自分が思っていたよりも少ない加水率で、ここまでのグミ感が出せるのは北海道産小麦のなせる技。

「かけ」もしっかりいただきました(^_^)
10_12_28nikushiba10


いやぁ~、非常に旨ウマ~~~~~~~~~なおうどん、ごちそうさまでした!!



場所ココ~~~~~~~~~~~~!!

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

butch.t

Author:butch.t
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる