スポンサーサイト


香南市手結 お茶屋餅

室戸の職場から週末の実家に帰る道すがら、香南市(旧夜須町)手結(てい)の澤餅茶屋のお茶屋餅を買った。

11_3_12sawamochi01

創業1837年という147年の歴史あるお店。
ちょうど大塩平八郎の乱がおこり、坂本龍馬が生まれて2歳といったらイメージできる?

11_3_12sawamochi03

10個入りで600円
ニッキの香りがついたあんこは、子どもの頃はちょっと苦手だったが今は全然平気になった。

11_3_12sawamochi02

甥っ子たちもパクついて、あっという間に完食~~~~~!!


澤餅茶屋の場所ココ~~~~~~~~~~~~!!


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ニッキの香りが・・・

20代のときに人気の餅だよと、知り合いに貰ったんですがニッキの香りが駄目でした(>_<)
今なら食べれるかな?

確か、結構早めになくなるのですよね??

にゃお吉さん、こんばんは!!

自分は子どもの頃にお遍路さんを相手にする店で毒々しい原色の「ニッキ水」で痛い目に遭ってから、
長いこと苦手でしたが、大人になるにつれ舌が慣らされてきたのか平気になりました。

今度挑戦してみてはいかが?
昼ぐらいならまだ置いてますが、2~3時あたりだと売り切れしているかもです。
プロフィール

butch.t

Author:butch.t
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

