

高知市 しまだ製麺所 2号店情報

高知市長浜、四国88カ所33番札所雪渓寺そば、、つまり自宅から徒歩5分のしまだ製麺所が、、
なんと高知駅前に2号店を構えている情報をキャッチ

はりまや橋から高知駅方面へ北上していると、、

shimada_ekimae01_11_04_03

あった~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

什器が運ばれているところを見たという情報もあるので、近日中にはオープンの日にちも張り出されるか?
付近に駐車場とかは見当たらないから、周辺のビジネス客狙いかな?
1号店同様の愚直なまでの製麺が見込めるなら、固定客もつくかな?


場所は大体この辺り。

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

後、高知の桜もここ数日の陽気から一気につぼみを綻ばせ、一気に咲き乱れ始めました!!

sandou01_11_04_03

hadajinjya01_11_04_03

雪渓寺奥の秦神社も参道から境内に植えられた桜。

さらに、高知長浜の春を告げる「神田どろんこ祭り」も開催中。
ただしこちらは先の「東日本大震災」に配慮して、ちょっと控えめに、、、(^_^;)

kamida01_11_04_03


後、最近甥っ子がお気に入りの総菜店をご紹介。
しまだ製麺所のそばを通るバイパス脇に、ちょっと気をつけないと通り過ぎそうな小さなお店。
鳥唐揚げ量り売りのお店があります。
衣はカラッとお肉はジュ~シィ(^_^)

hu-chan01_11_04_03

場所は大体ここら辺。

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

近くを通ることがあればぜひどうぞ~!!


さて、ここからは私事ながら、、、
昨年4月に室戸に行ったと思いきや、この4月からの仕事場は「宿毛市」!!
東西に長ぁ~~~~~~~い、高知県の東と西に赴任、、

また更新の頻度が下がりそうな予感もしつつ、今後ともひとつよしなにお頼申します<(_ _)>


テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

誰か分かるかな(^_^)

この店この間燃えたの知ってますか?

だいきちさん、こんにちは。

ええ、存じてます。。。
同じ日には、旧道のサークルKサンクス店内にも車が突っ込んでたとか、、、 Σ(゚Д゚;)
プロフィール

butch.t

Author:butch.t
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

