

将元・さぬきうどん

新しい赴任地は宿毛(すくも)市~~~~~~~~~~~~!!
何か東西に長い高知県の東の端の室戸市から、逆方向なんですが、、、(^_^;)

syogen01_11_04_06


syogen03_11_04_06


布団と何日か分の着替え、2着のスーツを車に積み込んで、やってきました。

宿毛にもありました!!
セルフうどんのお店。「将元(しょうげん)・さぬきうどん」

初めて足を踏み入れた宿毛市街の第一印象は、土佐くろしお鉄道宿毛駅を中心に
思っていた以上に「開けている」印象。

ドラッグストア、書店、スーパーマーケット、、TSUTAYAじゃないけれどレンタル店もある。
生活する上では全く不自由は感じない。


syogen02_11_04_06


日中はポカポカ陽気でそろそろ「冷たい」うどんが恋しくなってくる季節、、、
でも「かけ」を、、、(^_^;)

出汁はまずまずながら、麺はもうちょっとツルッと感が欲しいところですが、、
ここしばらく、うどん食べ歩き活動が停滞気味なので、グッとうどんに対するハードルが
低くなってしまったような気がする、、、(。・ε・。)


とはいえ、お昼に選択肢が少なく、欲求不満な状態で食事をするよりはずっと「幸せ」感。


場所ココ~~~~~~~~~~~~!!

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

楽しみにしていますよ~

西の情報は、ここ見たらいいんですね(^^)
楽しみにしています♪

にゃお吉さん、おはようござます!!

まだちょっと、仕事に慣れるまでは不定期更新ですが、ご期待に沿えるよう頑張ります(^^ゞ

No title

東の端から西の端ですか?えらい飛ばされたやないの(笑)

青いんさん、こんばんは!!

しがない宮仕えですきに~~~~(^_^;)
土曜からの24耐久楽しみ~~~~~~~~~~~~!!
プロフィール

butch.t

Author:butch.t
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

