海洋堂ホビー館四万十 オープン!!

2011_07_09kaiyodoshimanto01

7月9日 高知県四万十町に海洋堂ホビー館四万十がオープンしました!!

混雑を避けようと午後になって宿毛を出発したら、もうすでにオープニングイベントも終了し、地場産品小間も
店じまいを始めていた。

2011_07_09kaiyodoshimanto02

かつての模型少年の心を呼び戻される展示物の数々(^_^)

2011_07_09kaiyodoshimanto06


2011_07_09kaiyodoshimanto07


2011_07_09kaiyodoshimanto08


2011_07_09kaiyodoshimanto09


2011_07_09kaiyodoshimanto10

館内にはガレージキット製造工房も併設されていて、中で制作現場のデモも行われていた。
2011_07_09kaiyodoshimanto03


ルパン三世TV第2シリーズ最終回「さらば愛しきルパンよ」よりバキュームフォームキットのラムダ!!
コレ、、持ってましたw 小山田マキのフィギュアとセットで、、、
2011_07_09kaiyodoshimanto05


2011_07_09kaiyodoshimanto04

館内には館長への手紙を出せるポストも用意してあって、自分が館長へ宛てた手紙が館長さんのblogで
取り上げられてました。

「館長宛のとどけ文」

今度行った時にはコーヒーのお礼も含めて、ご挨拶させていただきたいと思います(^_^)


旧大正町のコンベンションホールきらら大正で、開館記念のイベントもやってます。

2011_07_09kaiyodoshimanto11



場所ココ~~~~~~~~~~~~!!
途中すれ違い不可の道幅な所もあるので、8月中までは臨時駐車場からホビー館行きのシャトルバス運行中

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )



ついでに、同日高知駅前でも、志国高知 龍馬ふるさと博の目玉
NHK大河ドラマ「龍馬伝」での坂本家セット公開、坂本龍馬、武市半平太、中岡慎太郎の三志士像の序幕も
行われました。
2011_07_10okazaki13


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

館長への手紙

館長へ宛てた手紙、凄いですね~
感動しました(T_T)
わたしも小さいときは、バイクのプラモデルをよく作っていました♪

にゃお吉さん、こんばんは!!

そうなんですよ~、懐かしい思い出です。

昨年初め、前の職場に社長さんが見えられた時もお話しさせて
もらったんです(^_^)
プロフィール

butch.t

Author:butch.t
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる