高知市長浜 セルフ浜心うどん

2011_08_16_hamashin01


7月末の開店予告が、一部工期の遅れからのびのびに、、
8月11日に無事に開店したという情報が!!


2011_08_16_hamashin06


ご飯を注文して、トッピングの天ぷらで「天丼」を作るというシステムは、今年の初旬あたりから丸亀製麺が取り入れ始めと記憶していたけれど、うどんと丼でガッツリと腹を満たしたいというニーズにマッチどぇ~~~~~~~~~す(ひょうきん族の鶴ちゃん風に)!!


2011_08_16_hamashin03


ひやかけもしっかりとラインナップされてあるから嬉しいね~~~~~~~~~~!!
出汁はキリッとした辛口系、フワァ~っとイリコも香ってる本格派。
セルフ店でもあり、決して個性的ではないものの万人が好むアベレージは高い麺。


2011_08_16_hamashin08


ジューシーな四万十鶏の天ぷら。
これがまた (・∀・)イイ!!


2011_08_16_hamashin04


調子にのってもう一品のしょうゆうどん


2011_08_16_hamashin05


ゆったりとした広さの座敷席も用意されているので、家族連れも安心。


2011_08_16_hamashin07


2011_08_16_hamashin09


2011_08_16_hamashin02


営業時間も平日なんとアイドルタイム無しのPM8:00まで(ラストオーダー7:30)!!
日祝は時間帯が変わるので注意。

開店日に麺友「粉・粉工房」ねぎちゃん一家が訪れた際には閉まっていたというのは、どうやらオープンの混雑に
用意していた麺が切れてしまったために、追加製麺でいったん閉店していたタイミングだったみたい。

近くには長宗我部元親公の銅像が設置されている鎮守の森公園もあり、桂浜~高知中心部を結ぶ交通量もそれなりに多い場所だけに、ブラッと入りやすい立地、さらに、この2kmバイパスを北上すると「しまだ製麺所」もあり、お昼のうどん激戦地になろうかと予測もされる。

これから目が離せないなぁ~~~~、実家近くだけに行く回数が多くなりそう (^_^)




場所ココ~~~~~~~~~~!!

(ローソン高知長浜店跡)


大きな地図で見る







テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

行ってましたよ~

ここは駐車場も、店内も広くていいですね♪
休みの時間もないし~

もう少しこうだったら・・・と思うこともありますが、メニューや天ぷら等もこれから増えるんですかね?
今度は四万十鶏の天ぷら、食べてみようと思います

にゃお吉さん、こんにちは!!

近所のセルフ(汗)は昼のみですから、自然と夕方~夜はこちらに流れますね。

セルフだけにあまり多くを望まない方が良いとは思うのですが、ついつい期待してしまいますね。
カードなんかを置いて、置いて欲しいトッピングのリクエストなど聞いて欲しいですね。

いいですね!!

近所のセルフとどう違うのって人に聞かれれば、こっちの方が駐車場もお店も広いよと答えます(^_^;)
味よりもそっちが優先??

> カードなんかを置いて、置いて欲しいトッピングのリクエストなど聞いて欲しいですね。

そういうのがあれば、絶対書きますよ~
欲しいトッピング、マンゴー、コーヒーゼリー、苺大福とか(^_^;) ←嘘ですw
プロフィール

butch.t

Author:butch.t
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる