スポンサーサイト


四万十市具同 つるしこ麺家 福いち

2012_03_20_hukuichi01

幡多の仕事もボチボチ終わりが見えてきた。
4月の年度初めは宿毛に居ないかもしれないので、今の内に気になる店には行っておかないと、、

宿毛からクルマを走らせ、「中村宿毛道路」間ICで下りて、四万十ショッピングウィンターガーデンへ、、
クルマを停めて、店先を見たら「麺切れ終了」の貼り紙、、(  д ) ゚ ゚
店前の写真でも撮って帰ろうと踵を返したところで、店員さんに呼び止められる。
「ハッ、隠し撮りをとがめられるのか??」と訝ると、一人分ならうどんが食べられると!!
ラッキー(*^ー゚)b

2012_03_20_hukuichi04


肉天うどん+炊き込みごはん定食で。
ツルッとしたスベスベ食感の麺。
出汁は幡多ではポピュラーな鰹節の効いた甘みが強く感じる。

2012_03_20_hukuichi02


2012_03_20_hukuichi03


2012_03_20_hukuichi05


ご馳走さまでした!!




場所ココ~~~~~~~~~~!!

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

相変わらずエビが太いっ・・・!

食べられてラッキーでしたね!(^ω^)
自分は、つるしこさんに行ったことがあるのは一度だけなんですけど、
その時、ハートにズーン!心に響くものがありました。

幅広の麺、butchさんが文中で書かれているように表面がスベスベしていてすごく舌触りがイイっ・・・!
自分の家からは距離がかなり遠いのがネックですけど、また・・・せめて今年中には頑張って行ってみたいです。(^ω^)

竜一さん、こんばんは!!

竜一さん

でも、11時~18時までの営業時間で16時までに麺切れってどうかな、、と思ってしまいました (^_^;A
のど越しが「ツルッ」とした食感とツヤツヤした麺質はここ数年からのトレンドですね~~。

鰹出汁ばかりだと、無性に讃岐のイリコ「ガッ~~~~ツ」としたのが食べたくなります(^^)

プロフィール

butch.t

Author:butch.t
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

