高知市 三里うどん本舗 大当たり!!

2012_09_17_misatoudon01

台風16号の余波で、時折大雨、風の一日。
午後に香南市赤岡で落語を聞きに行く前に腹ごなし、、、

大将作の麺とお弟子さんのの作った麺とで全くの評価が分かれる、三里うどん本舗。

本日はちょっと奮発して、牛すじうどん〜〜〜〜!!


2012_09_17_misatoudon02

うをっ、開店時より若干の細麺になっているけれど、この「ピシッ」と揃った麺は、、
大将作だぁ〜〜〜〜〜〜〜!!


2012_09_17_misatoudon03

一見、大ぶりに見える牛すじは口に含むと「ホロッホロ」にほぐれていく〜〜〜〜〜〜。


2012_09_17_misatoudon04


せっかくだから、もっと大将作の麺を味わいたくなって、「かけ」も追加。


2012_09_17_misatoudon05

出汁もしっかりとイリコが香ってイイですなぁ。
これから涼しくなってくると、温かい出汁でホッコリと、、


う〜〜〜〜ん、堪能させていただきました!!


2012_09_17_misatoudon06

腹も膨れたところで、落語で大笑い。
いやぁ〜〜〜〜、楽しかった。

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

butch.t

Author:butch.t
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる