11月3日 「長田in香の香」「なかむらうどん」「山下うどん」

11/3・4は泊まりがけで岡山方面にお出かけ。
香川を通るのならば、善通寺ICで途中下車して久々の讃岐うどん行脚〜〜〜〜!!


まず一店目は、長田in香の香
ちょうど一年前、広島へ遊びに行った帰りに寄って以来。
昼過ぎで、まぁまぁ並んではいたけれど、回転良くすぐに順番が回ってきた。

釜あげ(小)にイリコがプゥ〜〜ンと香る温出汁。

2012_11_03_kanoka01

2012_11_03_kanoka02

うまうまぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
ご馳走さまでした。


次に向かったのは別名「やお」の中村うどん、、、
でも、行くには行ったけれど、行列に怖じてUターン Ω\ζ゚)チーン

で、本家土器川沿いの「なかむらうどん」へ、、
「やお」とは打って変わって、行列なしで拍子抜け Σ(・∀・|||)


2012_11_03_nakamura01


ひやあつ(小)、赤天ぷらでうまうまぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

2012_11_03_nakamura02


もうボチボチ、岡山行かないと、、と思ってはいたけれど、欲が出てきてもう一件。
そういえば「山下うどん」が近かったな、、と思い、土器川を南へ下って、西へ。

四国館を左折して、すぐ店が見えたと思ったら、、、さらに南1km向こうに移転してた、、、^_^;


今度は駐車場も広くなって、ゆったり余裕〜〜〜〜〜 ♪〜 (´ε` )


2012_11_03_yamashita01


2012_11_03_yamashita02


肉ぶっかけ(冷)
ガッシリした歯ごたえの麺は、移転してからの変わってないね (^_^)
肉は思っていた以上に甘々だったかな、、


2012_11_03_yamashita03


ささぁ〜〜〜〜っと、3店こなしてその後は、当初予定地の岡山へ、、、


う〜〜、香川はまた来月も行こう。
今度は甥っ子たちを連れて!!



テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

butch.t

Author:butch.t
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる