スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012〜2013の間で、、

いつの間にか、新年の挨拶もままならず、2013の松の内も過ぎ、、
毎度拙blogにおいでの方々には、感謝の言葉もございません。


うどんの食べログとして、おいでくださっている方には申し訳ありませんが、今回はうどん無しです。


ここ3年ほど、少年期より憧れの存在だった怪獣絵師:開田裕治先生夫妻とSNSを通じて、親しくさせていただいたのが縁で、個展やイベントにも足繁く通うようになり、この冬もコミケ上京しました。


28日、高知発の最終ANA便にて羽田着。
着いてみると、関東地方は夕方よりの雨、、最寄り駅より少々遠い所に宿を取ったことで、濡れながら這々の体でチェックイン。

コミケットの3日間を乗り切るために、各ガジェット類のバッテリー対策に今回導入した「Hyper Juice2」を充電。

2012comiket_winter14


明けて29日、心配していた雨も夜が明ける前には止み、晴天の中晴海の東京ビッグサイトへ、、、行く前に、
29日で年末休業に入る、秋葉原UDX内の東京アニメセンターで行われていた「麻宮騎亜ゾディアーツ原画展」へ。








平成仮面ライダー前シリーズ「仮面ライダーフォーゼ」にて敵ゾディアーツのデザイン、その他同シリーズ映画版のデザイン原画をたっぷり堪能して、昼過ぎに晴海入り。


2012comiket_winter13


各小間のお目当てのサークルの同人誌を買い求めながら、あっという間に終了時間の午後4時が来てしまった。
開田先生のサークル小間を片付けて、この日の打ち上げをいつもお世話になっている銀座の八蛮さんで行った。

「八蛮」HP:http://www.ginzabrewery.co.jp

2012comiket_winter12


2012comiket_winter11


マテ貝のアーリオオーリオや絶品ジャーマンポテト、鍋物など大皿料理がこれでもかと出され、店内で醸造された地ビールで流し込む。

幸せ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

酔いたくって、ホテルに帰ると即ベッドイン(沈没ともいう、、)。
翌朝30日、目を覚ますと外は雨、、、ビッグサイトに着いてみると、この雨の中でも厳重な警備のため(なぜそうなのかは後述)、手荷物検査ののちやっと展示会場へ。

知り合いサークルに挨拶をしながら、会場をウロウロしていると、閑散とした部分が、、


2012comiket_winter10

本来なら、サークル参加、一般参加でごった返すはずの一角は、会期前に特定ジャンルの作品に対しテロ行為の犯行声明を出したために、会場、警察、実行委員会が苦渋の決断でサークルの参加自粛措置の結果である。

雨の中の人混みの中での移動は、思った以上に消耗したので、それほど長居せずに会場を後に。
この日は宿泊先を変更していたために、それも駅を挟んで反対方向だったために、疲れた身体に鞭を打つようにチェックイン。

時間があれば浅草で、寄席でも、、と思っていたが、ベッドで横になっていると気付かぬ内にウトウトして、そのまま寝入ってしまった。


31日大晦日、コミケも最終日。
結局前日の雨も、朝には上がり、3日連続のビッグサイト入り。

この日がお目当てのサークルが一番多いこともあって、気合いを入れて東館、西館をウロウロ。
午後4時の終了を告げる館内放送がされると、一斉に拍手が、、、


2012comiket_winter09

2012comiket_winter08


暮れる晴海を後に、この日の打ち上げは、11月に日本橋に2号店をオープンさせた八蛮さんへ、、、
この日も大盛り上がりで、大皿料理に舌鼓。

2012comiket_winter06


2012comiket_winter04


2012comiket_winter05


2012comiket_winter07


この後、ついノリで六本木で「ヱヴァンゲリオン新劇場版」のオールナイト上映へ、、、
カウントダウンは中継で、アスカのCV宮村優子さんと^_^;

2012comiket_winter03


観終わって劇場を出ると、六本木の街は新年の喧噪、、、

ホテルで数時間の仮眠のつもりが、目が覚めると外が明るい。
急いで身支度を済ませ、杉並某所で新年会。

特製の中華おせちや珍味をアテに、珍しいビールやウイスキー、焼酎、日本酒など、、、
楽しいオタ話に花が咲き、気付くと夜もとっぷりと暮れてのお開き。


2012comiket_winter02


楽しかった上京もいよいよ、明けて2日最終日。
今日の目当ては、銀座のAppleStoreの初売り。
話題の福袋は、前日の元旦午後7〜8時の間には予定数分のお客が並んだために終了していたとか、、、 Σ(゚Д゚;)!

それでも一部のApple製品がこの日だけの割引価格で購入できる。
お客でごった返す中、目当ての品を見つくろって会計。





その後、秋葉原に行ってみたものの、何も買わずに帰りの便の時間が近づいてきたために離脱。




2012comiket_winter01


過ぎてみれば、5泊6日もしたのにあっという間の出来事。
疲れはしたけれども、また行きたいなぁ、、


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

butch.t

Author:butch.t
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。