スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

瀧川鯉朝 春の独演会in与楽亭

2013_3_20_yorakutei05


ぼちぼち恒例となってきた、香南市赤岡の西川屋与楽亭での高知出身江戸落語真打ち、瀧川鯉朝師匠の独演会。


敬愛する、怪獣絵師 開田裕治先生夫妻のごひいきということで、興味を持ち調べてみたら地元出身とのことで、自分も地元に帰っての落語会が催される度に足を運ぶようになりました。


小屋の主催である西川屋さんともすっかり顔なじみとなり、開演前には師匠のご両親にもご挨拶になり恐縮至極^_^;

この日の演目は古典「牛ほめ」「崇徳院」の2席。
大変面白かった。


終演後、ご主人から、この7月の絵金まつりに合わせて行われる次回の落語会の出演者も発表になり、昨年に引き続いての出演になる桂かい枝師匠と今回の瀧川鯉朝師匠が決定したとのこと。
上方落語と江戸落語の聞き比べ、これは楽しみが増えた!!


2013_3_20_yorakutei01


西川屋さんが和菓子舗ということもあり、与楽亭での催しはお茶とお菓子付き。
今回もお彼岸に合わせ、この日のために4種のおはぎ。
とってもボリュームがあったが、美味しかったのでペロッと平らげた^_^;


落語を楽しんだ後は、うどん新規開店情報を元に、道の駅やす内「ヤ・シィパーク」のうーどるへ、、、


2013_3_20_yorakutei02


中に入ってみると、どうもお休みのよう、、、orz
どうも別のイベントに出店してたみたい、、、

2013_3_20_yorakutei03


2013_3_20_yorakutei04


仕方がないので、向かいのたこ焼きはかせでたこ焼き研究。
うまうまぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

butch.t

Author:butch.t
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。