絵金祭、うどんと落語

2013_07_21_ekinrakugo03


いやぁ〜、今年もやってきました。
7月の第3土日は、香南市赤岡町の絵金祭!!

日曜日のお昼に、菓匠西川屋さん赤岡店常設のコミュニティスペース「与楽亭」にて、
高知出身初、江戸落語真打の瀧川鯉朝師匠と英語落語の取り組みでもお馴染みの上方落語の桂かい枝師匠による「東西二人会」が行われました。


2013_07_21_ekinrakugo02




2013_07_21_ekinrakugo01


前夜の熱気も収まり、日が暮れるまでのつかの間の静寂、、、


2013_07_21_ekinrakugo04


あれ、ここに何か珍しいうどん臭がしてきましたよ、、、(*^o^*)


中に入ってみると、、、


2013_07_21_ekinrakugo05

2013_07_21_ekinrakugo08



あらあら、さすらい(?)のうどんイベンター、「うどん粉ぼれ話」の山雀(やまちっち)さんが、間借りしての「絵金うどん」!!



2013_07_21_ekinrakugo06



2013_07_21_ekinrakugo07



2013_07_21_ekinrakugo09



2013_07_21_ekinrakugo10


早速いただきましょう!!

何と、身の毛もよだつ真っ黒なぶっかけだし Σ(゚Д゚;)!

一口すすると、イカ墨の風味が何やらイタリア〜〜〜ンなお味に。


聞けば、当日の試作段階では、もっとイカ墨含有が多くて、食べた人の歯がまさしく戦慄の様相を呈することから、本日分は若干薄めたとのこと。


しかし、毎度毎度、面白い趣向を凝らしますな〜〜〜〜(褒めてますw)!!



さてさて、落語の方も大変楽しく、日頃のストレスを振り払うがごとく、大笑いさせていただきました(^^)


最後は、菓匠西川屋さんのご厚意により、鯉朝師匠、かい枝師匠との3ショット。


2013_07_21_ekinrakugo11



ホントに楽しい一日でした〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!




テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

butch.t

Author:butch.t
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる