24時間耐久うどん会

讃岐うどんに魅せられた人々が全国から集い、24時間手打ちし~まくり、飲み、語らう会。
通称「24耐うどん」、香川は塩入温泉で開催。

自分も含めた高知うどん麺バーずからも多数参加。
今回は自分よりもある意味味にうるさい甥っ子2人も連れてきた。

昨年5月の讃岐うどん怪人会でお会いした方々、お初の方々みなさんにご挨拶して様子見、、、
チョットお店でも置いてないような「釜」あるんですが
IMG_1697R.jpg
み~んな写真撮っとるし、この会ではどんなべっぴんさんのグラビアアイドルがおっても見向きのされないと思うwww

こ~んなオッサンの焼くタタキも、、、
IMG_1700R.jpg
凄いろぉ~~~~~~~~~~~!!

研修ロッジでは、手打ち体験に使う各種銘柄の小麦粉がビニールに小分けされて準備完了。
IMG_1694R.jpg

家の甥っ子たちも参加、水回しから鍛えまでイケメンのお兄ちゃんに教えてもろうて良かったね~~~~~~
IMG_1712R.jpg
IMG_1713R.jpg

そうこうしているうちにボチボチお酒も入り、、、
乾杯しーの
IMG_1724R.jpg
食べーの
IMG_1735R.jpg
IMG_1718R.jpg
たこ焼き焼きーの
IMG_1733R.jpg
うどん打ちーのそばも打ちーの
IMG_1739R.jpg
IMG_1731R.jpg
トツギーノwww
92655a51.jpg


夜中2時過ぎまで頑張ってたけれど、酔いも回って自分はここで沈没
朝起きてみたら、、、
IMG_1741R.jpg
自分が沈没した後も打ちよった方々がもう始めてる!!

その後、チョット丸亀まで下りていき(前の記事参照)、戻ってきたら甥っ子たちも起きだしていて、前の日「玉」まで作っていたのを延ばし~の
IMG_1751R.jpg
IMG_1754R.jpg
切りーの
IMG_1757R.jpg
IMG_1759R.jpg
トツギーノwww
92655a51.jpg
同じこと2回やったら、ウケるってガリガリガリクソンも言いよったんでやってみたけど、、、ウケんかったやろな、、、お~怖っ!!

家の者にも食べさせたいゆうて、彼らの麺はお土産うどんに~~~~~!!
子供もおったんで、片付けもそれほど手伝えずに早々に帰らせていただきまして、この場を借りまして誠にすみませんでしたm(_ _)m

また行きたいなぁ~~~~~~~~!!


↓blogランキング↓に参加しております、ハ~イ「ポチッ」とな!!





















スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

土日はお世話になりました~
しこたま酔っ払っててほとんど覚えてないんですが(-`ω´-;Aフキフキ
楽しかったです。

甥っ子君たちかわいかったわ~

今度は高知に遊びに行って美味しいもの食べたいわ~
リンクのほう了解です。私の後ほどリンクしておきます。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。

お疲れ様で~~す(^^)

本当に楽しかったですね~~♪

また高知のうどん巡りする時はかまってくださいね~~~(^∀^)

お疲れ様でした~

トツギーノ、私も好きです(笑)
あ、じゃなくてww

どれもこれも美味しいものばかりで
今日からの食事が質素に感じそうです(爆)

またよろしくです~(^^)

こちらこそよろしゅうにw

>つぶあんなさん
相互リンクどうもありがとう~!!
今後ともよろしゅうに(*´∀`)ノシ
ETC1,000でいつでもいらっしゃ~いwww

>tooon!!さん
高知に来られる際は、麺バーずが大勢でお待ちしてますよwww
今後ともヨロシクです<(_ _)>

>マーナさん
会場ではそれほどお話しもできずでしたが、ホントに今回初めての24耐うどんは楽しかったです!!
今後ともよろしくお願いします<(_ _)>


遅ればせながら、24耐おつでした~。
しかし甥っ子君たちのうどん打ちは、いい筋してましたね~。
将来が楽しみですね(^^)

ブッチーさん、お疲れさまでした。
ニュー釜ーの秘密も暴かれてしまいました(笑)

日本一高いビールを売りつけられてしまいましたが、支払いせずに帰ってきてしまいました(笑)

途中のhanakoでビールの棚に手を伸ばしながら、
「5時になったらサーバーが来るから我慢しよ」と戻したのが失敗でした。
あの魚を見て飲まずに我慢できる様な自分ではないのに(汗)

というわけで、高知でもイベント企画しますのでまたよろしくお願いしますね~~

トツギーノwツボッたww
遅ればせながら先日はお世話になりました!!
飲んで食って寝てるだけの怠慢女子で申し訳ありませんでした(´・ω・`)
男性陣のマメさには感動しまくりでした~!!

〉みどりあひるさん
将来は上の方をうどん屋にさそうと思ってますが、、、
その時は、修行させてもらえますか(笑)?

〉キメラさん
子ども以外は全員いける口の麺バーが集まってしまいました(^_^;)
さぞや皆さん驚かれたことでしょう。

高知で何かある時は、またお声をかけてくださいね。

〉ぴょんこさん
何とは無しに思い浮かびました(^_^;)〉トツギーノ
今後ともヨロシクお願いいたします。
プロフィール

butch.t

Author:butch.t
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる