高知市卸団地 「セルフ 讃岐うどん屋 卸団地店」

久々の新規開店うどん店の情報。
前日の高知新聞朝刊の広告発見!!

2015_01_10_sanukiudonya08


ちょうど、当日に近所に用事があったので開店20分ほど前に到着。
すでに数人が店の前に陣取ってました。


2015_01_10_sanukiudonya01


ほどなく、開店の呼び声とともに店内へ、、、

開店記念の「しょうゆうどん」と「かけうどん」、オプションに小皿に盛り放題のワカメと肉をチョイス。


2015_01_10_sanukiudonya03


2015_01_10_sanukiudonya02


2015_01_10_sanukiudonya05


で、こいつらをかけうどんにトッピングさせると、、、


2015_01_10_sanukiudonya06


見事な「肉わかめうどん」に大変身〜〜〜♪


「しょうゆうどん」には、個別に大根片とおろし器具が添えられ(写真無し)、お好きな加減ですり下ろし可。


2015_01_10_sanukiudonya04


卓上のゆず酢を使って、味の変化も楽しめます(^^)


2015_01_10_sanukiudonya07


「讃岐うどん屋」というストレートな屋号で有りながら、かけうどんの出汁はどちらかというと土佐人が好む、鰹などの節を使った甘みを感じる。

温かいうどん、水締め状態の冷たいうどんのどちらもしっかりとしたコシ(固さじゃないよ)を感じつつ、ぼっちりなグミのような食感が楽しめる。


味だけではなく、行列対応のオペレーションもしっかりしており、新規開店にありがちなてんやわんやな対応もなし。


大変満足いたしました!!



場所ココ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

butch.t

Author:butch.t
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる