高知市介良 王様の島 しょうゆらーめん

2015_11_06_shima01

SNSや地元ブログ紹介サイトでも絶賛の、高知市介良の居酒屋「王様の島」で昼のみ提供のラーメン。
紹介後は、しばらく駐車場が店前2台分しか無いために、行っても入れず、、ばかりでした。


今日は、ご近所の「仁淀川酔虎伝」さんとご一緒に行ってみたら、偶然にも1台分のスペースがあり飛び込んだ次第。


2015_11_06_shima02


2015_11_06_shima03


2015_11_06_shima04


土佐ジローの鶏ガラを使ったスープは、仕込み中に偶然に出来たものとは思えないほどの完成度。
今回は背脂入りの「こってり」(背脂なしの「あっさり」もあり)でいただきました。

チャーシューも口に入れると「ホロッ」と崩れるジューシーな柔らか。

背脂入りで濃厚に仕上がってたけれど、後口スッキリのスープはなかなかのもの。


ご馳走さまでした〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!


場所ココ〜〜!!

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

butch.t

Author:butch.t
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる