

高知市横浜 よがなうどん

高知市横浜、ドラッグストアMAC横浜東店の隣テナント右端に新規開店。

2016_11_07_yogana01



2016_11_07_yogana02

セルフ方式、かけうどん、ぶっかけ(温冷)、しょうゆ(温冷)、釜あげ、釜たま、オプションのラインナップ。
大将はアメリカ帰りのうどん職人、商標関係で店名変更させられた「夢う」で修行してたそうで、うどんの味は確か。
温かいかけうどんと、比較に冷たいしょうゆうどんを頂きました。

2016_11_07_yogana04

かけ出汁は高知の人にも受け入れられるようにイリコをガツンと効かせたガチガチの讃岐風ではなく、柔らかな風味。聞けば、鰹節も使ってないということ。

2016_11_07_yogana03

しょうゆうどんは、柔らかいながらもしっかりとしたコシもあり、小麦粉の味が感じられるレベルの高さ。
オプション開店当日はちくわとエビの2品、おむすび2種。
お越しの際は、店前に4台の駐車スペースあり。但し満車の場合はお隣のMAC横浜東店さんの駐車場を利用しても良いようです。

2016_11_07_yogana05


ごちそうさまでした~♪

場所ココ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

butch.t

Author:butch.t
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

