宮武閉店

今日はメモリアル
ひやあつの祖、宮武うどん閉店/「体力の限界」

香川へ讃岐うどん詣でをする時にはほぼ8~9割方、ここが起点となっていた。
かけのバリエーションに「あつあつ、あつひや、ひやあつ、ひやひや」なんてあることもここで知った。
どっちの料理ショーやTV番組、映画でも見かけた。
赤天やでっかいゲソ天もここで初めて食べた。
親父さんのお会計時の計算(暗算)の速さに驚かされた。
年季の入ったまな板に、麺切り包丁、高速で羽釜の中のうどんをかき回す様に驚かされた。

なまじ、いついつ閉店、、、なんてことになっていたら、それこそその日まで全国各地からここのうどんを食べるために、店がパンク状態になることは必至。
親父さんの身体を考えると、ある意味この方が最良の方法だったのかも、、、

IMG_0825_R_R.jpg

IMG_0826_R_R.jpg

IMG_0828_R_R.jpg


長い間、お疲れさまでした。
親父さん、ゆっくり身体を休めてください。



↓blogランキング↓に参加しております、ハ~イ「ポチッ」とな!!


スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

わたしもです

あつあつ ひやひや 今まで食べたことのないうどんを食べたのは 宮武が始まりでした。

最近は店の前を通ると 物凄い行列を見て 行くのをためらい 通り過ぎてました。。。

それにしても 急な 急過ぎる閉店・・・さみしいですね。。。

ホント残念です

>ねぎちゃん
そうそう、実は24耐の帰りに前を通ったんですが、あまりの行列に入らなかったんですよ、、、
行っておけばなぁ~って、悔やまれます。

え~知らんかったです~
なぜか縁あって、良く行くお店でした。
天ぷらの種類も沢山あって、種類も豊富でした。
おじちゃんの計算力のすごさにも驚かされました。
何度行っても、長い行列で、夏の暑い中、汗をふきふき並びました。
お店が閉まったなんて、残念な限りです。

残念ですが、ホントです

がっちゃっん
そうですね~、あのパン箱いっぱいのゲソ天や
親父さんの計算の速さに何より驚かされましたよね(^_-)≡★

今後はこの「宮武イズム」を継承したお店もありますので、
そちらもどうぞ(^_^)
プロフィール

butch.t

Author:butch.t
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる