スポンサーサイト


うどん初詣

5日はうどん初詣と称して、香川までうどんを食べに行ってきた。

結果を先に書くが、5店行って3勝2敗(つまり二軒は閉店空振り)orz
「宮武」、、、店先に「臨時休業」の張り紙
「なかむら(飯山)」は平日ということで、昼前でも行列無くあっさりと入店。
IMG_1368R.jpg
寒いから「あつあつ」が美味しいねぇ~♩
ムニュムニュ感も健在だし、、、

お次はディープな佇まいで怪しさ満点の「名もないうどん屋」
IMG_1374R.jpgIMG_1389R.jpg
突き当たりの戸を開けると、まんま屋外に波板の屋根を付けただけの店内
IMG_1376R.jpg

ここも広義の露天なので「あつあつ」&「かまたま」が暖まるね~♩
IMG_1382R.jpgIMG_1384R.jpg

四店目はおなじみ「池上製麺所」
IMG_1391R.jpgIMG_1396R.jpg
寒いけど、るみばあちゃんもしっかと接客してました(^_^)
IMG_1399R.jpg
ジュテ~~~~~ム!!

五店目は「あづまうどん」
駐車場にクルマを留めて、店に行こうとすると前から来たご夫婦が「もう閉まったよ~。」とのご連絡。
IMG_1403R.jpgチーンΩ\ζ゚)
せめて店先でも~IMG_1404R.jpg

一般店も回れるけれど、これにて打ち止め~

で、先日オープンしたイオン綾川店で帰路ETC割引が適応される時間まで暇をつぶしてました(^_^;)
IMG_1409R.jpg
いや、地元のイオンよりもでっかいねぇ~~~




↓blogランキング↓に参加しております、ハ~イ「ポチッ」とな!!
スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

5日に行ってたんですね(^O^)
私は4日に行くもほとんどの店が閉まってて・・・
3軒連続閉まってたのを見て諦めました(≧∇≦)

綾川のイオン大きいですよねぇ。
全部見て回ると一日位軽くかかりそう(汗)

リンク、こちらこそよろしくお願いします♪♪♪

ねぎちゃんこんばんは

ねぎちゃん相互リンクどうもありがとう~m(__)m

自分も4日と5日で迷って、正解でした。

綾川のイオン、ウロウロしてましたがしまいには、甥1号2号が歩き疲れてブーブー言い出したので早々に帰ったのでした(^O^)

こがね製麺所

こがね製麺所 イオン綾川店
には立ち寄らなかったのですね。

タクドラの金太郎さんこんばんは!!

一昨日はディープなお話しを聞かせていただきまして、ありがとうございました<(_ _)>

新麺初詣は、甥っ子2人を連れて行ったので綾川イオンへ入った時点で「お腹いっぱい」だったようで、店の前まで行ったのですが結局頼まずじまいでした(^_^;)

今後ともヨロシクお願いいたします!!
プロフィール

butch.t

Author:butch.t
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

