うたい文句にだまされたらイカン!!

先日、iPhone仲間になった『何でも、首を突っ込みたい!』のとうやくさんより、iPhone 3GS購入ついでに買った無線LANルーターの設定ができないとSOS

いつも「駐車場うどん」でお世話になっているお宅にお邪魔~~~~!!
無線ルーターの同封物のCDには「らくらく」「かんたん」の字がおどる。
IMG_0255R.jpg

すでに有線でルーターを使っているので、機械を入れ替えれば簡単に接続出来るだろうとタカをくくっていたら、大きなしっぺ返しを食らうハメに

先ずは、無線ルーターの初期設定画面を出すのに軽~く2時間。
初期設定画面を出して、設定しても一向にインターネット接続が出来ず、途方に暮れ諦めムードが漂うこと2時間。
もうここまで来たら意地でもインターネット接続させちゃると躍起になること2時間。

それまでの有線接続は出来る状態から、一切インターネットに接続出来なくなったり、有線は繋がるけど無線はNG。
無線は繋がったけれど、反対に有線ではNGになったりと、一進一退。

フッと、何気なくPCの設定を変更したところ、やっと有線と無線で接続が出来た~~~~~~~~~~~\(^o^)/

有線のルーターは生かして、無線はAPモードで接続と、ちょっと機械が3台も接続されてゴチャついてしまった
IMG_0252R.jpg

途中、この無線機器の評価を検索してみても、「繋がらない」「設定が難しい」とボロクソ
説明書も何枚もあるのに、設定については書かれていることもバラバラでどれを参考にすれば良いのかも「?」、、、


どこが「らくらく、かんたん設定」じゃあ~~~~~~~~~~~
ま、何はともあれ、自宅ではWi-Fiで高速接続できるようになったね~~~~~~~~




↓blogランキング↓に参加しております、ハ~イ「ポチッ」とな!!
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

スンマソン

うまい文句で買ったんじゃないけど

値段で買いました・・・・・・


これほどの製品見たこと無い

SOFTBANKも売るのだったらもっと考えんと・・・・・


ご迷惑おかけしました


冷えた たこ焼きでこらえて下さい

v-404

どういたしまして~

なんちゃ~じゃないですよ。
まぁちょっと思惑とは違う接続にはなりましたが、問題なく有線・無線問わずネット接続が出来るようになったので安心しました。

また何かあったら遠慮なくど~ぞ(^_^)



No title

うちも水牛製の無線ルーターが設定できず転がってますが・・・(^o^;)

あれぇ~~~???

ブッチさん、何時の間にブログ開店しちょったが???
全然知りませんでした。(-_-;)ちょっとおどろき♪(^^ゞ
とうやくさんちから飛んできましたが、今回は
ほんとお疲れ様でしたね。
まっこと、ざっとしたもんを売るなよ!ネ~~~!!!(^^ゞ

これからはブログでもお付き合いよろしく♪ (*´∇`*)

No title

>やまちっちさん
ありゃ、「B○ff○llo」のはそれこそ簡単に接続できるはずですが、、、(^_^;)
ユーザーライクな設定はやっぱシェアに比例するなぁ~と痛感した次第です。


>やまとおのこさん
ずいぶん前から放置しちょったblogでしたが、FC2で再デビューしました(^_^)
よろしかったらリンクヨロシクです<(_ _)>
プロフィール

butch.t

Author:butch.t
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる