

包丁の研ぎ直し

昨日のリサイクルショップに行く前に寄ったホームセンターで、刃物の研ぎ直しを格安でしてくれるサービスの案内があり、今日の午後に行ってきた。

IMG_0654R.jpg
何本かあったので、「全部済むまで一寸ブラブラしてて~」と研ぎ師のおっちゃん。
母は研ぐのに時間が掛かることを見越して、宝くじの当選確認をしてもらうべく六泉寺のサニーマートへ、、、

IMG_0647_1R.png

IMG_0646R.jpg
少額ではあるけど、いくらかの当選があったらしい

ついでに夕飯の買い物もしておこうということで店内へ、、、サニーはやっぱり品揃えが良いね~~~~~、カマダの出汁しょうゆも置いてるし
IMG_0650R.jpg

で、自分はというと、、、サニーマートのハーティカードのポイントをバス乗車用のICカードチャージ券に交換
IMG_0653R.jpg

結構バス代って高いきねぇ~~~~~~



↓blogランキング↓に参加しております、ハ~イ「ポチッ」とな!!




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちなみに研ぎ直しって、幾らぐらいかかったのですか~??
最近マイ包丁が全く切れなくなって、ちょっと考えてます。
研ぎ石ではもうダメなの・・・(ToT)

みどりあひるさん、こんばんは!!

>みどりあひるさん
ご無沙汰ぁ~~~~~~~!!
阿波踊りも終わって徳島も「秋」の足音ヒタヒタでしょうが、日中まだまだ暑いですね~(^^)

ここは研ぎ直し1本500円~でした。
3本やってもらって計1,800円、、、ちょっと計算合わんけどv-356
ちょっと大きいのもあったしね~~。
プロフィール

butch.t

Author:butch.t
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

