SDHC16G!!

週末の朝、、、寝ぼけ眼でiPhone 3Gを見たら、同じiPhone仲間「何でも、首を突っ込みたい!」のとうやくさんより、、、「ダブって買うたSDHC16Gカード要らん???」ってメールだった。

ただ今、自分のコンデジCANONのIXY DIGITAL 910 ISに入っているのは、正月に買ったマイクロSDHC8Gカード。
ちょっと悩んで、容量も増えるのでありがたく譲ってもらうことに(^^)/

IMG_2257R.jpg
家に帰って確認したら、最高画質でも容量を使い切るのに4,500枚も撮れるんだと

10年以上前、、、初めてデジカメ買った頃のメモリーカードの値段って、16M(念を押しておくけどメガね)で5,000円台だったかな???
それがギガやと、、、価格.COM調べでも、最安は3,000円切ってるし、、、1,000倍の容量なのに値段も1,000倍にならないのはありがたい!!
もう、いったんメモリーカードを入れたら容量を使い切ることなんか無いで

とうやくさん、ありがとう~~~~~~~~~~!!

受け渡し場所の掲示板には、10月に御畳瀬小でフォークの神様、岡林信康のコンサートの案内が!!
IMG_06688R.jpg

よっ、エンヤトット♪エンヤトット♪


ちょっとうどんを食べられず、ここ数日はジャンクなものが、、、
ローソンのLチキとそれを挟むバンズ、、、計178円
IMG_2254R.jpg

IMG_2255R.jpg

それから
ほっかほっか亭の天丼、、、290円
IMG_2256R.jpg


ボチボチ、うどん禁断症状が



↓blogランキング↓に参加しております、ハ~イ「ポチッ」とな!!





スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとねえ、最近はメモリーカードやらメモリースティックやらが
びっくりするほど安いものが出回って助かります (*´∇`*)
ぼくのカメラはCFカードですが8Gでも5000円弱のものが
あったり・・・・・昔とは大違い (*´∇`*)

やまとおのこさん、こんばんは!!

SONYのメモリースティックは汎用性が自社製品しかないのがネックで、SDカードみたいな値崩れはそれほどありませんが、それでもずいぶんと安くなりました(^^)
デジ一眼もCFとSDのダブルスロット仕様の物がありますし、RAW撮影だと記録時間もより高速の物が必要になったりとデジモノの進化はホントおんちゃんの頭に追いつかんようになってます(^_^;)

No title

butch.tさん 使い倒してやってください。
でもカードの容量に、カメラの電池が追いつきませんねぇ
自分のコンデジは、HDムービーが撮れるので16Gにしましたが
ムービー撮らなくても、予備の電池いつも携行です。

とうやくさん、こんばんは!!

どうもありがとうございました~~!!
カメラの電池、、、確かに気になりますねぇ~。
IXY買った時には、予備の電池も一緒に買っときました(^_-)
根が心配性なもので、、、これに低容量のメモリーカードも合わせて持ち歩いてました(^^;)

もうそんな心配しなくて良いの~~~~!!
プロフィール

butch.t

Author:butch.t
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる