

アイス

ただ今選挙速報見ながら書きよります。
やっぱり政権交代は現実のものとなりました。

今日の衆議院銀選挙の投票所は歩いて2~3分♪
今も甥っ子2人が通っているから父の代から三世代になる母校の小学校。
IMG_0733R.jpg
自分らの頃は図工室だったところが投票所。
人よっけおる~~~~~~~~~!!

IMG_0734R.jpg

IMG_0736R.jpg

IMG_2260R.jpg

淡々と選挙区、比例の用紙をもらって、投票箱にポトン
じっくりと見られる緊張の一瞬


無事に投票を済ませて近くのコンビニへ、、、
アイス売り場を見よったら、あった~~~~~~~~~~!!
IMG_0737R.jpg

http://www.akagi.com/monoeye/
シャア専用アイス。全3種類レジに持って行ったら、お姉さんの冷ややかな眼
これは陰謀やぁ~~~~~、こんなん出たら全種類買いとうなるやないかぁ~~~~~~!!と心の叫び

製造元の赤城乳業って「ガリガリ君」の会社ながやね。
自分らの頃のアイスと言えば、グリコのパピコ、水風船を膨らませたような卵アイスやホームランが出たら一本当たりの名東ホームランバー、ソーダアイスは棒が2本くっついて割ることができるのがあったね。

そうそう、エスキモーの「ピノ」を兄と争って食べたことも、、、

で、肝心の「モノアイアイス」
開けてみると真ん中はイチゴジャムのまわりはコーラ味で外層はイチゴシャーベットの三層構造。早速ザクを片づける!!
IMG_2263R.jpg

IMG_2264R.jpg

IMG_2265R.jpg

今日はお湿りもあって、そんなに暑くはないけれど口に運ぶと冷やっこ~~~!!
ここん所、暑かったら「水物」が多かったけれど、アイスは効くね~~~~~~

夕方は日課の犬の散歩と、金魚の水槽の水が濁ってきたので水の入れ替え、、、もう涼しくなったとはいえ家事をすると結構汗をかくこと



↓blogランキング↓に参加しております、ハ~イ「ポチッ」とな!!



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

butch.t

Author:butch.t
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

